徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2002年08月30日(金) ゆく夏を惜しむ

母と二人でこの夏最初で最後の花火をしました。
手持ち花火セットを前々から買っていたにも関わらずなかなかやる機会がないうちに夏が終わりそうだったので強引に機会を作ったのです。
今年はまともに夏らしいこともできないまま、というかむしろ気候が夏らしくないまま夏を終えてしまいそうだったので、最後っ屁のような残暑がある日にこういうのもまた風流かと。
しかし、次々に移し火をしていった花火はあっと言う間になくなり、手元には線香花火のみ。もちろん最後に残しておいてしっとりと終えるのがお約束。
しかし我が家は国道沿い。トラックが通る度に「風が〜!」と騒いでしっとりどころではありません。
いくら♪線香花火をとても大切そうに風から…かばったって落ちまくり。(笑)
でもそれはそれで楽しかったですよ。落ちなかった花火の美しさもまた格別です。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加