(注・わかる人にしかわからないけど、それでいいのです) 今日は久々に日曜休みを取って、友人知人が一同に会する場所に出かけてみました。(婉曲表現←笑) みんなの驚く顔が見たいがために、ごく少数の人にしか行くことを知らせていなかったため、反応は上々。(ニヤリ) ぐるぐると歩きながらそんな挨拶の応酬を繰り返している中、千鳥犬さんの許を訪れた際、差し入れとお菓子と『交換』に差し出された青い長方形の物体… こ、これは…Franのクリーミーアーモンド味ではないですか! 販売している地域に済む友人から贈られたものとのこと。きっと私が日記で大騒ぎしていたのを見てくれていたのでしょう。嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます! で、食してみるとやはり美味。例えて言うならピーナツクリーム(ベタっとした茶色いものではなく、ホイップしてある白っぽいもの)の味をあっさりさせた感じでしょうか。 お買い物(?)の方もなかなかの収穫。少数かつずっと気になっていたものを手にしたので、上手に買った方かと。 それにしても…しばらく見ない間に増えたなぁ、ポップンスペース。
2時過ぎにSandyちゃんと合流。会場を出て彼女オススメのカフェで約束通り池波話(じゃない話の方が多かった気もするが)に花を咲かせた後、仕事に行く彼女を見送り別の友人と合流。前に「君が買うとき一緒に買っておいて〜」と頼んでいたCORNELIUSの新曲×2(完全予約限定…らしい。1枚5百円とリーズナブルなのだ)を受け取りました。 まず、形にビックリ。8cmシングルを厚紙のパッケージで覆った、まるで何かの賞品のようなたたずまい(実際フラキの応募者全員プレゼントCDがその形態でした)。そして曲。 …小山田、本当に好きなことしかやってないんだね。 歌っていうか、むしろ曲でした。好きですけどね。 遊び心いっぱいって印象を受けました。曲終わってるのにトラックの14分もあるから何事かと思ったら最後の最後でちょっと入っていたり、とか。前のアルバムにもそんなことあった気がしますが。(友人談) しかし、小山田が活動すると、イヤでも思い出すのがオザケンのことです。 どうしたんだよぉ、一体! シングルが出ると言ってから結局出ないまま数年経過している様は、一時期の岡村靖幸を彷彿とさせます。 ま、彼が復活したということはいずれ…という考え方もできますがね。
まとまりがなくなってきたのでシメます。 当日お世話になった方、大変ありがとうございました!
こんなにまとまりない文、日記始まって以来だよ。
|