Funnyの日記

2007年06月14日(木) 動きたくない

またまたいろんな事が動き出しました。

父は一応退院。元気になったというより、「これ以上は抗ガン剤も止めた方がいい」という担当医師のお話だった。。。
とりあえずは、平静を保っている…。

この頃は私の方が父の顔を正視できなくなっている。。。


それに、どこから聞きつけてくるのか、仕事にしても、プライベートにしても、いろんな話しをもってくる人がいます。

「今はまだそういうい時期ではないので…。」と言うと、「解っています。でもいつでもどんな事でも困ったら連絡してください。力になりますから!」て。。。。。

「はあ…。(???仕事の話しじゃないのか〜?)・・・。って言う人もいるし。。。仕事の話しなら仕事の話しだけにしてくれ!!!

お節介な紹介もある。。。友人は「もうちょっと気楽に考えたら〜♪」と、軽く言うけど、先方が“真剣オーラ”を出してるのにそうはいかないんじゃないかと…。

『騙される』こともあるかも知れないし……。これはある人の言葉が深く突き刺さっていているのかもしれないけど、今は立ち止まっている方が正直言って楽だと思えるし、「傷つきたくない」という防衛本能も働いているかも…。

ま、食事や、映画や…、いろいろ誘ってくれる人はたくさんいるけど、だからと言ってどうということも無く…。

今は「期待しないでくださいね。」と言うしかない…。

「寂しそうだ」とか、「放っておけない気がする」とか、「危なっかしい」とか、いろいろ言ってくれるけど、だってどうしようもないんだもん!


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪