Funnyの日記

2006年04月30日(日) 今年はすご!・・・でも

4月に入り、ピアノの発表会も無事に終わり、今年はちょっと真面目に演奏もしました。生徒さんに「先生じょーずー♪」と誉めてもらいました…。あはは一応ピアノ専門だったんですけどね(^_^;

そして、休む間もなくリトミックの新年度の準備が始まりあっという間にリトミックのレッスンが始まり、なんかず〜っとハアハア言って走っているようです(笑)

リトミックも全グループが無事スタートしたのは嬉しいのですが・・・。

しかし、例年度とは違って、今年度は始まる前からどのグループも問い合わせが多く、嬉しい悲鳴ではあるのだけど、「いったいなぜ?」と、あまりの反響に驚くばかりです。

もしかしたら、皇室の愛子さまがリトミックを習っていて、とてもお気に入りでいらっしゃるというニュースのせい?

私立の幼稚園や、小学校の受験では、リトミックを行うことは結構知られていると思うのですが、愛子さま人気もあってか、一般の方のリトミックへの捉え方が違ってきているのでしょうか。

私が指導しているリトミックのグループも、各地域で今までのグループでは、あまりに人数が増えすぎ、グループをもう一つ増やしたり、広い場所を確保するのに父兄の方が四苦八苦。

昨年リトミックのHPを開いた事もあるのか、メールでの問い合わせも非常に多く、しかも昨年度初めて作った0歳児のリトミックが思わぬ反響を呼んでいるようで、0歳児の問い合わせがたくさんあり、新たな地区でもグループが出来ることになったり。

そんなこんなで、まだまだ人数が増え続けているので、対応にてんてこまいしている状態です。

それに伴ってか、指導者になりたいと見学に来られるレスナーの方も多く、今その方たちは意欲的にお勉強してくださっています。頑張ってほしい!



しか〜し!

先週久々に彼とのんびり過ごす時間があったのですが、昼間あちこちに出かけて家に帰って、しばらくして、体調が変な事に気がつき、「何か気持ち悪い」と、トイレへ!(言っときますがつわりじゃありませんよ!)

でも、出そうで出ない…。(すいません、ちょっと汚い話しです)

どうしても、気持ち悪いのが収まらず、もう一度トイレへ行こうとした途端ふわ〜っと意識が無くなってしまい、気がつくと彼が焦って私を抱きかかえていました。

「大丈夫か?!」と、聞かれ、「大丈夫じゃないみたい…。」と言った途端また意識がなくなり、彼がベットに運んでくれたのをうっすら覚えていたのですが、そのまますーすー寝ちゃったらしいんです。

しばらくして、目が覚めると彼が、「顔が真っ青だよ」と、顔をのぞき込んでいたのです。

でも、異常に身体が冷えていて、体温を測ると、35.0度!次に計ったときは、34.9度!!こんな事ってあり?!

「寒いから、、暖房つけて」というと、彼は汗をかくほど室温は高かったのに、身体がどんどん冷えていくんです。

ストーブの真ん前に座ってお布団も掛けているのに、「寒い…」と、言った瞬間また意識が無くなってしまいました。

彼が言うには、「顔が青くなったり、赤くなったりして、びっくりした」と言っていました。

顔が赤くなると目を覚ますのに、またすぐに「寒い…」と言って、すーすー眠ってしまうらしく…。なんだったのでしょう、この症状。

結局半日起きられず、水も受け付けず、起きては意識を失って寝てしまう、という繰り返しが何度もありました。

彼は「過労だ!休め!」と、次の日は1日マンションから出してもらえませんでした。でも、確かに、1日24時間のうち20時間ぐらい寝てたと思う。

でも、お陰様で次の日はいつもと同じように元気になりました♪・・・毎晩彼から「もう寝なさい」という電話が入りますが(^_^;


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪