Funnyの日記

2006年01月16日(月) まったくもう・・・

母とまたもめてしまいました。

新年早々ちょっと嫌なことを言われたので、それっきり連絡しないでいました。

別に私から連絡することもないし〜。。。

それが先日従兄弟から連絡があって、あらぬ事で勝手に「心配している」らしいと言われました。

この従兄弟とは最近一緒に仕事をするようになったのもあり、それ以前からも気が合うのでお互いの親が同じような性格で、親に対する悩みも同じようなことがあって、結構つきあいがあるわけで。

その「心配」というのは従兄弟の優しさから出た言葉で、私から言わせれば「知りもしないのに中傷している!」に過ぎない内容でした。

しかも、従兄弟が私をそそのかしているとか、出かけてばかりいて全然連絡が取れないのは、ずっと彼の所に行っているのだろう、とか・・・。

そんなわけないじゃん!仕事だってあるんだし、仕事で遅くなるときだってあるわい!

。。。そんな内容を、従兄弟の母親(私の伯母ですが)と私の母と、電話でごたごた話しているらしいのです。

「従兄弟がそそのかしているのでは」なんて話しになれば、伯母が黙っているわけもなく、当然従兄弟に「あんた!yuちゃんに何か変なこと教えてるんじゃないでしょうね!」なんて、お小言の電話がいったらしく。。。

従兄弟は、「僕の事は気にしなくていいけど、うちの母親が言ってきたということは、相当心配してるんだと思うよ。少しは連絡したら?」と諭されたわけです。「お互いああいう母親だから苦労するよね…。」と。。。

従兄弟には本当に申し訳ない気持ちで、心から謝りました。

いつまでも子ども扱いして心配してくれるのも、程度問題です。

信用されてないんだろうなあ、と思うと悲しくなります。。。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪