←BACK  ↓前日  ↑翌日 


2002年11月02日(土)  響兵
今日は不謹慎のピンとすばると、エリアに行ってきた。
ex-ダスバ響兵・ex-デュールのかずき・ex-ジルカ姫鏡・ゲノくると・ex-ドメチャりょうさんのセッション(国士無双)でした。
麻雀じゃないよ


私が昔ダスバが好きで、すばるがデュールファンなので。(笑)
個人的に、29日からライブぶっ続けな上に朝大阪から戻ったばっかだったので辛かったけど良い機会なので遊びに行きました。


てかね、結構ライブいつも連続であるから凄いねー、若いねーとか言われるんだけどね自分ではそんな気全然無いです。だってだいたいお目当てバンド終わったらすぐ帰る人だし。お目当て以外は殆ど見ないから、ライブっつっても1日数十分だけなんだよね(笑)さすがにワンマン連続は辛いだろうけど(笑)だからそんな体力使わんのです。
でも今回は、前日のマティプレで最初から最後までライブ見てたから辛かったかも!?てかきゅらコールのしすぎ(笑)はい冗談です。しかしきゅらさん久々で良かった!んもー。


ダスバ解散したのは今年だったけど、私はもう行ってなかったので響兵さん見るのは2000年の年末振りでした。


引き換えの1時間前に集合してロイホに居て、引き換え時間にすばると私でチケ買いに行って、オープン時間きっちり入った。超寒かった!
トップだと思ってたので入場して二柵のド前の…段のとこに荷物置いてたまってて、始まりそうになったら上手の2〜3列目に居たんですけど、予想外のアイオロスでびっくりしました。
久々にちるちるをあんな距離で見ました。アイオの解散振り。
近くで見るとまたすごいね。笑
9月にシンド・ラムの対バンでStoMあったんだけど、シンドが活停発表しちゃったもんでシンド以降何も見なかったし(汗)
んで最後未散の投げたミルキーをすばるがキャッチしてしまって困ってました(笑)


んで次が国士無双でした。
2年振りに見た響兵、やっぱだいぶ変わっててびっくり。
でも別にショックでは無かったかも。。髪型には抵抗あるけど(笑)
元が元なのでどんな髪型でもイケメンはイケメンなんだね。はい。
あと姫鏡さん。
私は今凄く仲の良い名古屋の友達がジルカファンなので、抜ける前はちょっと見てました。今日もその子来るかなって思って前に電話したんだけど、本家ジルカがエタツアーでサンホらしくて来れなかったんだってさ。残念。


ピンがミルフィネにハマってる?らしくて、「サンホも行きてーな!!」とか一緒に話してました。
わたしも普通にサンホ行きたかったよ。マジで!!!
響兵のためだけに聖羅くんも亜希乃さんもあやまいもガゼットも慎吉さんも紫乃さんも諦めたんですよ!うわーーーん!!


まぁ6日にフリーズ行くかもなんですけどねー…
てかやよたんバンドってどーなんでしょ。あやまいと弥生さんってどんなだよ!みたいなー


そいで、次が諦だったのかな!?
その時はもう外出て3人でトイレんとこでまったりしていました。


解散ライブ振りのかずきに、すばるは微妙に涙してました(笑)良かったね!でも、ミヤビームファンだけどね。(笑)
私なんかきょーへー2年振りです(笑)しかも元本命です(笑)


そこでディスパファン?の、ダンディな外人さん(♂)と仲良くなってすばと3人で話してた。
コテヴィが好きらしくて凄い話が合った(笑)
99〜2000年くらいのMatina話とか、キーパとか、ソレイユとか!
マディスとかダスバとかヴァイスとか覇叉羅とかドロシーとか。
果たしてその外人さんは、2番目に出てきたチェケラッチョな兄ちゃんがダスバのボーカルだって解ってるのかな(笑)
シンドは、凄い一期派なんだって。意外にも二期は駄目っつってた。でも衣装は好きだって(笑)龍夜最高!って言ってた。…多分。英語混じりなんであんまよく解らなかったんだけどね。(笑)
英語はいつも10点とかだったから。中学で(笑)
ちなみに数学は1点でした(死)まじです。自慢になんねー!!まだ0点のがよかったよ。。


んで、次がBlastっぽかったので、私の希望でまた中に入った。
ちょっと見ておこうかなと。27日も見たんだけどねー。
…と思ったら、いきなしシークのバロックが出てきて、びっくりしました。
三柵周辺にたまってた姉ちゃん達が「バロだ!!」と騒ぎ出してびびったよ。
んで、バロック本命のピンさんが荷物放り投げて前行ってしまったので、仕方無く後ろですばと2人で見てました。でも私は遠征帰りで寝てなくて辛かったので(暗いから眠くなるのです。)座ってうずくまってた。
ちょっと見たけど、あきらさんがどれか解らなかった(汗)上手のイメージしか無かったので始めK君とごっちゃになってしまい焦りました。。
いや見た目全然違うだろ!って感じだけど目悪いからそれすらも分からん。


すばに聞いてやっと解りました。
はぁー…エリアってー!おい!!Shiverじゃーん!とか思ったよ…。あー懐かしいー。
そいで見てる時気付いたらすぐ隣に響兵&ききょたんが来た☆


そういえばダスバとシヴァーと言えば、あのロフトのイベントが最高に楽しかったなぁ。
ダスバ・エス・魔死・シヴァーのやつ。
あれビッキャのも行っちまったよ〜(笑)良い思い出だなぁ。。
確か大阪の前座がエゼだったんだよね。きゅらさぁぁ〜ん!!(笑)
しかしあの頃は玖蘭さんなんか眼中に無かったな(死)ダスバで精一杯。
それに加えて他の3バンドも大好きだったから本当エゼの記憶が全然無くて今になって後悔だ(笑)


で、次Blast見てその後ディスパでした。
維那は相変わらず維那でした。
ディスパは超盛り上がっててさすがだなぁって思いました。うんうん。
確かアニマル〜が始まった時にエリアを出た。
んでタッキーでジョナサンまで行って、そこで急遽会社帰りのエミルさんが来る事になって、4人になって、喋ってるうちに今日エミルさんとピンがうちに泊まりに来る事になったので、23時過ぎに3人でうちに向かった。


続きは明日。