こないだの雨の時から、頭痛があるのです。 朝から頭痛で目が覚めたりして。 そして、1日ズキズキ。 軽いものだけど、あるとやっぱりうざいです(涙) ないにこしたことはないし。 いたいなぁ。
ところで、バイトに新人さんが2人きました。 一人は私と同回生。 かわいかった…。ぽっちゃりですが。声もかわいいし笑顔もかわいい。 思わず悪い癖が出て「かわいいなぁ〜」って言ってしまい。 「ええっ!?」ってびっくりされちゃった。 できが良くってびっくりです。 もう一人の子は初々しい1回生で、バイトもはじめて。 丁寧な手つきで、1度注意されたことはすぐになおす、素直な子でした。 でも、新人さん教えるのって難しい。 店長に、教えることを指導されちゃいました(^_^; そして新人さんといっしょに教育し直される。
教える基本は、 1.説明する 2.手本を見せる 3.一緒にやる 4.一人でやらせる 5.任せる なんだそうで。
あー、ほんと難しいっ!
|