部屋がかたづかなーい
後は、このちらばってる服をたたんで、なおすだけなんだけど。 この量を見るとかなりめげる。
あー… うー… やらなきゃー おかーさん怖いしー でも「ちゅらさん2」見たいよー
***
で、見ちゃった。「ちゅらさん2」 あー、かわいーよー、国仲涼子〜。好きだ〜 ちょっと化粧が濃くなったような気がするけど。 アイラインが濃いのか?まあいいけど。
いいなぁ〜、沖縄。 沖縄行ってみたいなぁ〜。 私は九州と沖縄に上陸したことないんよね。 九州も行きたい。 温泉とか。 いつか阿蘇山見に行くぜ。噴火して山の上がなくなる前は 富士山よりでかかったらしいといううわさ。 そらもう見に行かなきゃだめでしょーう! 沖縄も行きたいなぁ〜。 あの空の下に行ってみたいよ。 あの独特の琉球文化に触れてみたい〜。
どこかにいきたいというのは、 観光地に行きたいっていうのももちろん無い訳じゃないけど そもそも、その土地に行きたい。地元の人と話してみたい。 そういうほうが大きい。 方言をナマで聞いてみたい。 …半分くらい何言ってるかわからんと思うけど(^_^;) その土地に住む人の中にはいってみたい。 よその土地に行くっていうのは、そういう醍醐味があるからいい。 だから、観光地に行くのももちろんいいけど、 ちょっとはずれたところとかにも行ってみたい。 土地の人が生活してるのを見てみたいんだよね。 大阪で育った私はちょっとやそこらではどうあってもその土地の人と同じにはなれないけど、その空気っていうか雰囲気というものに触れてみたいんだよね。 だから、そういう土地の人と一心同体な「方言」がとても好きなのであるよ。 自分も、大阪弁ていう「方言」を話しているけどさ。 英語も方言もおんなじなわけ。 だから、いつもこっちの言葉で話している人がたまに地元の言葉をちょろっと言ったりすると嬉しくなってしまうのさ。
あぁ、いろんな土地に行ってみたいなぁ。 …とにかくお金貯めなきゃムリだけど。
|