ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【いろいろな準備】 - 2015年08月07日(金)

準備は別に好きじゃないんだけどなぁ…






今日も寝起きが若干悪い。

しかし、予定が色々と詰まっているので何とか身体を起こして活動開始。



犬の世話をした後にホームセンターに寄って買い物。

その後はデリカを購入したディーラーまで移動しようと思ったが、高速代をケチって

下道で行こうと思ったら渋滞が激しくストレス溜まりまくり。うがー。



結局途中で高速に乗って移動した。それでも予定ギリギリの到着。



今回は充電ケーブル周りの改修。

今の形状はソケットを差してからリングをねじ込んで止めないとイカン仕様。

これが非常にめんどくさくて使いづらい。

デリカの充電用コネクターは後部バンパーの下にあるので更に面倒臭い。



というわけで、どうにかならんかと相談したら、このソケットになる前は、以前乗っていた

キャンピングカーの外部電源ソケットと同じものを使っていたというじゃないか。

そのソケットはワンタッチで差し込めて、抜くときはリングを捻るだけ。実に簡単。



なんで改良された後のほうが面倒な形状になったのか分からんが、とにかくそっちの

仕様に戻してくれと頼んだのが今日の作業。



まぁ、作業自体は簡単なものなので、小一時間ほどで終了。

ソケットも簡単に差せるようになり、外すのも楽になった。これだよ、これ。

こういう細かな使用感が大事なんだよなぁ。痒い所に手が届いた感じ。



というわけで、帰りはちゃんと高速を使ってサッサと帰ってきた。



そしてその後は明日のキャンプに備えての準備。

犬も一緒なので荷物の準備が大変なのだ…。

夜になってようやく終了。買い出しも済んだし、これで大丈夫だろう。多分。

明日から久々のアウトドア。果たして楽しめるのだろうか?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home