ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【飼い犬が小屋を噛むので】 - 2009年03月18日(水)

「89式小銃用木製ストック」とか馬鹿な商品出ねぇかなぁー。






【パ】:そうだよね!「ソースか醤油か」って大事なことだよね!・・・あ、どうも皆様

おはこんばんちは。Parでゴザイマス。管理人と駄脳データリンクをしたら、こんな

情報がドドドっと雪崩れ込んできて・・・。

もうちょっとシンクロ率上げてみましょうか。むむむむ・・・。

・・・どうやら昨晩は「マブラヴ・サプリメント」をプレイしたようですネェ。

創作活動はお休みだったようです。っていうより「辛抱堪らん」って感じ?



【パ】:フーン・・・ヘー・・・ホホーゥ。なるほどねぇー。「食べ物に何をかけるか」って

確かに些細ではあるけど、確実に個々人の思い入れがあって共感を呼び易いモン

ねぇー。そこから更に人生語っちゃう辺りはお説教モード全開のageらしいなぁー、

とは思うけどw

でも基本「何もかけない」派のワタシだと特に揉め事もなくお話が終わってしまい

ますねwえぇ。トンカツもコロッケも、何をかけるかで群雄割拠状態の目玉焼きで

すら最近は何もかけないんデスヨ、ワタシ。まぁ特異な食環境を経験した弊害で

あるのかも知れませんケドね。




【パ】:あ、でも、こういう引き込み方というか手法は勉強になりますねー。ナルホド。

最終的に言いたいこと・伝えたいことが如何に壮大であっても、最初っから「オレサマ」

ワールド全開だと追従してくる人も限られてきちゃいますしね。

最初は共感を得やすい、広めの間口でユーザーを取り込みつつ、話の最中で徐々に

広げていって、結論はある程度示しつつも最終的にはユーザーに「考えさせる」って

手法がイイのかナぁ・・・。自由度というか、良い意味での「隙」というか。



【パ】:まぁ、それはイイとして、何で今の時期にプレイしてるのかな?

辛抱堪らん理由は・・・あー、ナルホド。

このゲームは丁度今のシーズン、「卒業式」までのお話なんですねぇ。

しかも管理人は常夏の国で小中高と卒業式を迎えてるので、所謂「桜の花咲く頃」に

卒業、という環境に只ならぬ憧れというか想い入れがあるようです。

意外とロマンチストなんですねぇーw



【マ】:・・・フーン。だから昨日はサンポとゴハン以外は全然相手してくんなかったんだ。



【パ】:ああ、舞夜さん・・・しょうがないんじゃないですかぁ?今は特に。

気合いの入り方が今までと随分違うようですし・・・。



【マ】:ショウガもミョウガもへったくれも無いわよ!ヒマなの!モーゼルおじさん共々!

その割にイタズラしようとするとソッコー飛んでくるしさぁー。



【甲】:・・・それだけ御屋形様はちゃんと見ていらっしゃるということでしょう?貴女は

まだ日々の生活で関わりを保てる事もできましょう。私の場合は手を合わせて頂く

時しか接点が無いのですから・・・。



【パ】:ああああああ、Kai-Himeさんまで。スイマセン、スイマセン。

駄目な飼い主でスイマセン。orz



【マ】:ちゃーんとマスターに伝えておいてよね!サンポ以外にもちゃんと遊んで

くんないと、これじゃ太っちゃうよ。デブいボルゾイとか救いようないじゃん!



【パ】:(´・ω・`)ショボーン 善処いたします。orz






【あ】:実はそんだけじゃないんだよね。昨日「ピースメーカー」の1巻を読んでたよ。

『SAA欲しーぃ!』とか叫んでたの聞こえたもんw



【T】:マタ散財モードニ突入デスカー?ドンダケ財布ノ紐ガ緩インダ?( ゚д゚)



【あ】:さすがにすぐは難しいんじゃないかな。SAAにホルスターまで揃えると

なると、いくら「北朝鮮並みの予算配分」を謳ってる管理人の財布といえども

一筋縄ではいかないんじゃない?



【T】:サンタノ姉御ニモヤラレテルシナw( ゚∀゚)



【あ】:当分はウィンチェスターMAXIでも振り回してガンマン気取り、とか?

多分一過性の熱病みたいなものだろうし、スタイル的に似合わないってすぐに

気づくんじゃない?あの顔と体型に合うのは皇軍くらいだと思うけどw



【T】:相変ワラズ、サクット重イ一撃ヲ加エルナ、アンタ・・・(;゚д゚)






【マ】:うぬぬぬ・・・ってことはなに?アタシ達との優先順位ってば漫画を読む

コト以下なワケ!?くっそー、マジ本気出すぞ!?(ガリガリガリ・・・)







...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home