ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【未来への咆哮】 - 2008年12月01日(月)

会長といえば西園寺まりい1択






とりあえず転売ヤーは死ね!



ハイ。物騒な挨拶でゴメンナサイよー。

何しろ、ここの所、連続でお買い物を邪魔されているんでお冠なのよ。

(先日は何とか龍神丸の二本目、純米吟醸中取りをゲット出来ましたが。)

気がつけば予約終了、注文終了、そして発売後はすぐさま某オクに出品される。

最近はこんなのばっかだなぁ。悔しいから一個も買ってないが。






でも、これは企業側にも責任の一端はあるだろ。






確かにこの不景気だから売り方にも工夫が必要なんだろうけどさ。

殊更に「初回限定」「期間限定」と煽ってもしょうがないじゃんかよ。

(本当に限定にしないとイカンのもあるんだろうが、必要ない方が多い。)

まぁ、中には通常販売品すら生産数を抑制して市場に品薄感を与えて

購買意欲を掻き立てる企業もありますがね。任○堂とか。

(今年もクリスマスで全国のお父さんお母さんが困るのかねぇ?)



昔と違って転売野郎が多いからホント、こういう手法を採られると我ら

パンピーはキツイわね。

出現地域も昔はホントにマニアックな品物にしか現れなかったのに、

最近じゃゲームだの本だのまで転売野郎共のメシの種だし。



まったく。1人カラオケで叫んで憂さ晴らしでもしようか。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home