ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【ほんぐこんぐ】 - 2008年10月28日(火)

技術競争の無いF1か。ドライバーを巡る金銭戦争に勝った方が勝者?






円高還元セール、とかもっと盛り上げればイイのですよ。マスゴミで。

いくら輸出に依存している経済体制とはいえ、原料や燃料等輸入に頼ってる

物だっていくらだってあるわけで。ならば今は買い時じゃないか!

(こっそり燃油サーチャージも安くなったらしいねw)






というワケで(どんなワケだ)一念発起して個人輸入なぞに手を出してみようかと。

(というか海外通販だわな。)






あ、といっても未知の領域に飛び込むほど冒険家ではないので。

先人達が記した跡をトレースするだけですわ。実績のある店で買い物すると。



んでも、ナゼにこのタイミングなのかって?もうちょっと待てば更なる円高は確実

っぽい感じがしないでもないワケですが。

えぇ。その店の値上げ前に滑り込みで買ってやろうとw

円相場爆上げと同時に余所の店でも価格改定が始まりましてね。

案の定、ポチッとやって手続終わってからすぐに値段変わってましたよw

多分、お買い得価格の最後の客じゃないかと。(USで100ドル近い値上げ。)



とはいえ、全てが順調だったわけではなく。



代金支払いに使うペイパルも慌ててアカウント取得しただけで、使い方もロクに

読んでおりませんし(爆)、何しろ英語でのやり取り自体が久しぶりなモンで。

まぁ会話じゃない分マシですが。



で、まぁ早速というか何というか障害発生。

自分が買ったのはエアガンの本体なんですが、そのパワーが香港と日本では

基準が違いまして。日本向けに改修せねばイカン訳です。それをすっかり忘却。

向こうの店からメールが来まして。「改修するなら15ドル追加だよー」と。



こりゃイカン。サッサと処理しなければ、とペイパルでチョチョイと送金・・・

できねぇ。。。(;・∀・)

限度額にはまだ余裕あるんだが、ナゼか「限度額を超えてます!」警告が。orz



うーむ。なんだかよく分からん。

とりあえず初期設定の限度額解除の申請をペイパルに出しつつ店にはメールで

「数日中に処理するから待っててちょ」の旨を伝える。

だが、この解除申請は2〜3営業日かかるとかで、微妙に腹が立つ。



で、今日になって仕事の合間にチョコチョコとペイパルについてググって調べる。

すると「連続取引するとダメだった」という記述が目に付いた。

コレに該当するのであれば一晩明けた今ならいけるかなーと処理してみる。






あっさり通ったw






警告表示のバリエーション増やしておけよ!ペイパル!

まぁ何かよく分からんが無事に送金されたっぽい。一応、受取人へのメッセージ

欄に「○○の初速調整代」と書いておいたが、改めてメールで知らせる。



で、先ほど返答がきまして。「ザッツグレイト!今作業中だから1〜2営業日ほど

待っててくれ。出来たら荷物番号知らせるよ。」とのこと。やれやれ。

発送さえされればあとは税関くらいか。ま、国内に入ってきてる実績もあるし、

その辺は問題なかろう。

一番の問題は製品の精度だわな。ハズレ個体掴まされた日にゃ・・・orz

最近、引きが悪いのでそこが一番怖いな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home