ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【独り】 - 2008年05月23日(金)

ああ!また犬グッズをポチっとな!?(犬グッズだけに)






何気なく始めたモンハンで一発目に火竜の天鱗ゲット!

ぐはははは。これで「銘火竜弩」の完成だ!今日はついてる!!



早速G級のナルガに突撃!

ハッハッハ!調合込み70発で沈みよった!火炎弾の5連速射サイコー!






ここでサクッと止めて日記を書いて寝ていれば良かったのだ・・・。

ついつい「じゃあコイツに合う装備を作ってやらねばのぅ」とか思うから。



頭・・・キリンX
胴・・・グラビドZ
腕・・・グラビドZ
腰・・・グラビドZ
脚・・・リオソウルZ



腕と脚は既に作っていたので流用。

なら後はグラビモス亜種とキリンだけでいいじゃないか。

あー、天殻が要るのか。レア素材だからなぁー。まぁ試しに行ってみるか。






出ちゃったYO!






うぉー!こうなりゃキリン狩るだけで装備できちゃうじゃない!

早い!早いよ!スレッガー(ry

もう、このとき既に自分は見失っていたのです。己を・・・orz



そういえばG級のキリンはまだ倒していなかった。

ハハハハ、この際だからサクッとやってしまおうかね(油断しまくり)。






開始25分、3死(武器:龍木ノ古砲【荒神】)






・・・っく!さすがにG級。やりおる。

ならば!キリンにはハンマーとモンハンでは決まっている(嘘)!

自慢の会心率50%のハンマーで自慢の角をへし折ってくれる!






開始30分、3死(武器:夜行槌【常闇】)






!な!ならば!ランスの突進で!突進で轢き殺して






開始15分、(ry






尽く連敗。

もう爆破しか!寝かせて爆破しかない!

と思ったら睡眠効果のある武器が弾かれる。。。orz






もう、完全に迷走状態。

そうだ!睡眠効果のあるG級武器を今から作ればいいんだ!(爆)

そして半ば自棄気味に素材であるG級ヒプノックx2に突撃。






そして、まさかの20分3死・・・orz

ヒプノックに・・・負けるなんて・・・睡眠無効のスキルまで付けて・・・。orz



迷走はさらに続く。

そうか!攻撃力が不足してるんだ!今からヒプノックの弱点である火属性の

大剣を作ってそれで突撃すれば!!!






そんなこんなで大金を投じて「炎剣リオレウスG」を完成させ、晴れて

ヒプノック2頭の捕獲に成功するも、必要素材揃わず・・・orz






ここでようやく我に返る(午前2時過ぎ)

つーか本職はガンナーだろうが!1回負けたくらいで他の武器に乗り換え

してるから勝てないんじゃないか!



ということで既存の防具の組み合わせを崩してまで本気で対キリン用の

防具を揃える。回避距離UP、回避性能+2、散弾強化、マイナスで

装填速度-1が付いたが、まぁ仕方ない。

これに先ほど使用した龍木ノ古砲【荒神】で散弾メインで戦う。

念には念を入れるべく、G級より下の上位キリンを数戦こなして

回避、攻撃、リロードのタイミングを合わせる。






いける!これなら倒せる!






念のために緊急回避用のモドリ玉を調合用素材も合わせて持ち込む。

一定以上のダメージを受けたらモドリ玉でベースキャンプまで戻って

安全な場所で回復する、という所まで徹底して事に望む。

いざ!勝負!






なんかもう、あっさりと開始20分で勝利!

一回も力尽きてませんよ。ハッハッハ。






これはもう散弾強化と回避距離UPに尽きる。

交わしまくりの怯ませまくりでしたので。

装填はキリンの突進など隙の多い時のみでそれ以外は回避しまくって待つ。

まぁ、やるべきことをきっちりやっただけなんですがねw



一度で素材が揃わなかったんで、何度かやりましたが、安定して20分ほどで

倒せるようになりましたな。めでたく装備も完成しましたよ!






そして時間は午前5時過ぎw






以上、独りモンハンナイトでした(爆)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home