ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【イアン旅行】 - 2007年11月17日(土)

予告編で目立ってた二人が来られないってのも皮肉だのぅ。






本日は24耐サバゲー打ち上げ旅行in箱根である。

合流ポイントである港北PAを目指して、前日入りしていたバッズ氏宅を朝の

7時半過ぎに出発。集合時間は9時半なので、どうみても前倒し過ぎだが、

少しでも混雑を回避して、余った時間は朝飯でも食べてノンビリしてればイイ

という判断である。






しかし、出発10分後には混雑でペースダウン。

首都高に乗った頃には渋滞で停止。orz

貴様等、土曜の朝早くから何してやがる!と自分のことを棚に上げて

イライラしてみる。多分、周りも同じ思いだろうなぁ。

(この途上で紅軍大将FD-みみみ上級ツンデレ大将病欠の報告が入る。)






この早起きは何だったんだろうか。結局渋滞に巻き込まれ、時間を無駄に

浪費して9時に港北PAへ到着。ノンビリというワケにもいかず、バッズ氏と

二人、カレーとうどんというPAメシの代表格ともいえる食事で済ませる。

その途中、なんだかデカイのとちっこいのがウロウロしてると思っていたら

りょーへー氏と花veさんだった。



この時点で、りょーへー組の詳細情報が伝わる。本来4人でくるはずの

りょーへー組は上記の通り2名。残りの2名は諸所の事情で直接現地に

車で向かうらしいとのこと。(OD69氏とりゅう氏)

そして集合時間やや遅れでdqn++氏のBMW(納車一週間)と弟の車が

到着し現状集合可能なメンバーが集結。

しかしまぁ直前でコロコロ人数が変わるわ、当日病欠出るわ、自分の力が

及ばないどうしようもない状況に振り回されっぱなしですな(汗

(結局、何人参加だったか宿の金を徴収するまで把握できてなかったw)



とりあえず集合完了なので、ここで班分け。

買い出し別働隊を組織し、小田原方面で晩飯の食材を購入して貰うことに。

残りは先遣隊として宿に向かう。



箱根方面へ向かうには、このまま東名高速を御殿場までひた走るか、小田原

厚木道路から箱根新道経由で向かうか、になるが旧式の我がナビは御殿場を

新式の弟ナビは箱根新道経由をチョイス。

御殿場方面はアウトレットモール渋滞が懸念されていたが、それより箱根に

入ってからの観光客混雑の方がよっぽど大変だった。それでも弟の組よりは

若干早く到着。どうやら新道方面は渋滞らしい。

この時点でムービーカメラを忘れていることに気がつく(充電器に差しっぱなし)

「まだだ!たかがメインカメラ(ry」とばかりに予備機AV-100で撮影開始。



荷下ろしした後、先遣隊(ワタシ、弟、バッズ、クラウン)で昼食。

欧風カレーを頼んだはずなのに普通のカレーを出されたときはビックリしたが

それ以外は問題なく(゚Д゚ )ウマー。

ほどなくして現地直接入り組のOD69氏とりゅう氏が合流。あとは買い出し組

が到着するのを待つばかり、と思ったら待てど暮らせどやって来ない。(;・∀・)



今日入りに行く温泉が泊まり客以外の受付を4時で終わりにしてしまうので、

何とか間に合って欲しいと思っていたがタイムリミットは無情にもやってくる。

仕方ないので居るメンバーだけでレッツ・スパ。グェーハハハ。

傾き始めた夕日を眺めながらの入浴はサイコーだぜ!



風呂上がりにコーヒー牛乳をぐい飲みしていると、戦友の携帯に不在着信有。

確認してみると、買い出し組が到着したとのこと。(・∀・)ほう

とりあえず急いで戻るポーズを取ってみる。

戻ってみると、dqn++氏と花veさんという珍しい組み合わせが。

なんでも、風呂に間に合わなかった風呂好き花veさんを哀れに思った管理人

さんが日帰り入浴をまだ受け入れてくれる所を探してくれたらしく、丁度出発

するところだったようだ。

料理担当のりょーへー氏とスワンの兄貴氏は野菜の買い出しに出かけた模様。



で、寝床作ったり何だかんだとバタバタしているうちに野菜買い出しの両名戻る。

温泉に行ってた二人も戻り、ようやく全メンバー集結。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして怒濤の調理スタート。なんだかスゲー美味そうだぞ!!!!!!






今回は「対戦車料亭」と「スワンダイニング」の全開コラボ。

サバゲーの時のような制限のない、全力全開で料理に集中なのだ!






りょーへー氏、うどんをこねるこねる。スワンの兄貴氏、魚をさばくさばく。

次々と完成する絶品料理の数々。カレー作ってお終い、とかそういうレベルの

料理ではない。酒蒸しの匂いがたまらん!マグロのカブト焼きの匂いがっ!



何だかんだで8時くらいになってしまったが、それに見合うだけの味と量を誇る

料理が完成。なんか役に立ったのか分からない幹事であるワタクシの音頭で

乾杯し、晩飯スタート。直前で病に敗れた紅軍大将FD-みみみ氏の写真を上座に

飾りながら食事とお酒を美味しく頂く。

今回ワタクシも「大那」と「黒牛」の二本を持参しましたが(日本酒だけに!ぷっ)

両方とも好評でしたな。食事と合わせても華やかさを失わない大那も良かったん

ですが黒牛の「純米大吟醸 斗瓶囲い」は圧巻でしたな。

(普段、日本酒を飲まない人の日本酒に対するイメージを変えるほど。)

大那は食中酒で黒牛はその後に、という順番はバッチリでしたな。黒牛はホント

これだけで楽しみたい酒でしたわ。食べながら飲む派のワタクシも目から鱗。



その後、2階の部屋に戻り残った酒と肴でチビチビ飲りながら談笑。

24耐DVD予告編も公開致しました。思ったより好評でホッと一安心。励みに

して頑張らねばなりませんな。

あとりゅうさんまおさん両名の戦場写真を見て在りし日のみみみ氏を思う。

人によって撮り方やアプローチに違いがあって面白かったですなぁ。



で、皆も酒が入ったのと温泉効果でグッタリし始め、一人また一人と落ち始め、

2時頃には半分が爆沈。ワタクシは、やたらテンションが高いスワンの兄貴氏と

NVゴーグルの間違った使い方を実践したり、夜襲をかけたり、りょーへー氏が

持ってきたデカイ天体望遠鏡をりゅう氏と覗いて星空撮影を見物したり、色々と

やっていましたが、3時頃爆沈。

それでなし崩し的にお開きかと思っていましたが、クラウン伍長氏は毛布を被り

烏龍茶をあおりあおりモンハンに明け暮れていた模様。






翌日の模様は「後半へ続くー(キートン山田風に)。」





在りし日のみみみ大将を偲んで。ってみんな小ネタが好きだなぁ。

ちなみに花は最初から宿にあったですよ。そこまでしないってばさ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home