ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【野球と同じか、豪コンプレックス】 - 2006年06月12日(月)

何気に更新の遅さを指摘されたっ( ゚д゚)グハッ






なんか気がついたら逆転されて負けましたな、日本。

途中までしか観てないんで何とも言えませんけど

采配より選手の動きに問題があったような。



徹底して相手の決定力を封じる作戦は、それこそ終了間際まで

上手く機能していたワケで。むしろ敗因は中盤・前衛にあるかと。






シュート・パス外しまくりの高原は言うに及ばず、中田、中村、

三都主ら中盤の選手もパスがちっとも通らず、無理矢理突破を

試みては潰される、の繰り返し。

守ってはポンポン縦パスを放り込まれ、終いにはバテて足が止まった

所を中盤の選手にドカンと入れられた。

(そこで観るの止めたんで後は知らないけど)



とにかく中盤の選手に統一した「意志」が感じられなかった。

常に点を取りに行きたかったのか、勝ち越した時点で守りに

入りたかったのか、ゲーム中にコロコロ変わるような感じがした。



小野の投入は「しっかりしろ!中盤!」というジーコのメッセージでは

ないかと思ったりもしたんだが。相手はボンボン攻撃を強化してたし。









何て言うか、もっと泥臭くてもいいんじゃないかと思うよ。

川口くらい暑苦しくても良いと思うw

気持ちはホットに、頭はクールに、がスポーツ心理の極意也。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home