ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【ハンター日記〜急がば回れ〜】 - 2006年04月04日(火)

「しー、しー」が小の掛け声「ワンツー、ワンツー」が大の時(犬トイレ時)






やっぱり勝てないナナ・テスカトリ。

仕方ないので強そうなライト・ボウガン作製へ。そうこれが勝利への近道。



で作ってみました「タイタン・グレネード」

高い攻撃力に素早い装填速度。まさに決戦兵器にふさわしい。






ただ一つ。難点が。

本銃が使用可能な攻撃弾であるが

通常弾・・・Lv1&2

貫通弾・・・Lv2&3

散弾・・・Lv2&3

徹甲弾・・・Lv2&3

拡散弾・・・Lv2&3



そう。店売りの基本であるLv1の弾が撃てない。Lv2までなら店売りで

確保できるがLv3ともなると調合しないと手に入らない。携行弾数が

少ない徹甲弾や拡散弾なら多少面倒でも調合で調達するのは問題

ないが主力攻撃弾となる貫通弾のLv3を調合で、となると非常に

面倒だ。(素材が釣りでしか手に入らないので単純に時間がかかる)



現状、使用可能弾で店売りで手にはいるのは

通常弾・・・Lv1&2

貫通弾・・・Lv2

散弾・・・Lv2

たったこれだけになる。どうみてもダメージが少ない。

貫通と同じく主力となる通常Lv2は調合も簡単で素材も大量に

持ち込めるので、通常の戦闘であれば特に問題はない。が、

ナナ戦はエリアチェンジが出来ない。戦場で走りながら調合など

対古龍戦では自殺行為に等しい。



ならばコイツは無駄なのか!?いやいやそうでもない。

このゲームの特徴である「スキル」を利用すればよい。

防具・装飾品の組み合わせによって様々な特殊能力を付加させる

ことができるのが本作の特徴の一つである。

都合のよい事に「貫通弾追加」というスキルがある。コイツは

貫通弾の撃てないボウガンでも貫通弾が撃てるようになるスキル。

コレさえあれば貫通弾のLv1が使えるようになる。



更に現在装備している防具をチョイと変更するだけでオッケーな

組み合わせがあるとの情報をキャッチ。頭と脚だけ換えて、強化

レベルを上げられるところまで上げればオッケーのようだ。

どれどれ・・・頭がクロオビヘルムに脚がダークメタルブーツか。



ブーツは店売りの高級品だが買えない値段じゃない。即買い。

でクロオビヘルムの必要素材は・・・訓練所のコイン類か・・・orz

(*訓練所とは「教官」の元、数々の狩猟・闘技の演習を行う場所。

 聞こえは初心者向けっぽいが、条件は結構シビア。しかも報酬と

 して貰えるコインの数は完全にランダム。教官の気分次第。)






思えば前作の「G」では全ての訓練をクリアしないとラオシャンロンと

戦えないという悲しい設定であった。今作ではそういうこともないなぁ

とタカをくくっていたが、そうきたか・・・orz

相変わらずボウガン一本で来てるから他の近接武器は苦手なんだよぅ。

(使用できる武器にボウガンがあるとは限らない)



なんだか近道のハズがまたしても遠回りになっているような。


...




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