【聖域なき構造改革!〜断固たる〜】 - 2006年03月09日(木) ポコペンが放送禁止用語と知った29の春。 明日は定期検診なのでお休み。 だが支払日はきっちりと週明け15日に回ってきますデス。 上司の最終確認作業の関係上、今日中に先月分の請求書をまとめて 報告書類を作成する必要があります。ハイ。 うぉーシビアです。 請求書なんて会社ごとに大きさも書式も計算も全然違うし、 どの部署が使った経費なのかキッチリ計算して分配し直したり (印鑑や名刺なんか注文すると大変よ。部署ごとに計算するし('A`)・・・) どういった品目で処理するのか判断したり(消耗品とか修繕費とか) 税込みだったり税抜きだったり、相殺があったり、繰り越しがあったり、 その全てをケースバイケースで判断するという恐怖仕様。 例えば、みんな共通で使うモノを買ったとする。(文房具とかね。) 5000円で買ったとした場合、それを部署ごとに割合を決めて 分割して計算する(総務○円、営業1○円、営業2○円・・・) 実際誰が使おうが関係ないし誰も在庫管理なんかしてないのにね。 (みんな倉庫を漁って勝手に持って行く。プリンターの用紙もそうだ。) 消耗品は各部署ごとに申請を上げてそれを随時チェックしながら 注文すれば管理だって楽になるのにねぇ。正確な経費も弾き出せる のに、提案しても華麗にスルー。これだから田舎(以下検閲削除) 中途半端が嫌な性格がトコトン災いしております。 胃痛スパイラールっ!! ...
|
|