ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

おんせん3 - 2005年12月31日(土)

雪〜の進軍、氷を踏んでぇ〜♪






本来ならば今日は朝からスキー三昧のハズであったが

ココに来て気が弛んだか体調不良気味。



とりあえず午後まで休んでみたら何とか回復。






このまま一日を終えるのは勿体ないので、犬の自由運動が出来そうな

場所がないか宿の人に相談。

すると裏山から道の駅「草津」まで遊歩道があるという。






ただし今年の豪雪で完全に雪に埋もれ、地元住民もまだ道を漕いでいない

それで良ければスノーシュー(洋風かんじき)なら貸しますよ、という。

ヾ(・∀・;)オイオイ いくらなんでも未開の積雪地帯に乗り込むなんて・・・












ようし!行ってやろうじゃねーか!


ザクザクザクザク、グフグフ、ドムドム・・・(若干の間違いアリな擬音)









・・・さ、寒い・・・









ズブズブと足が飲まれる。スノーシューがなければあっという間に

行動不能だったな・・・。っていうか道なのか!?ただの雑木林にしか・・・

むぅ、よく見れば木々に説明板とか掛かっている。

雪の無い時季であれば確かになんでもない遊歩道なのだろう。

ポコッと雪が積もっただけで裏山が冒険場ですかいな、自然ってスゴイね。






数十分後、どうにか道の駅まで辿り着く。

普通に家族連れが休憩に訪れる道の駅。そこに現れる、疲労困憊な

犬連れの怪しげな男w ミス・マッチここに極まれり、か。



温かいコーヒーでも、と思ったが自販機が外にない。

勿論犬を連れて中に入るなど以ての外。









結局、コーヒーは諦め日光浴で体力回復を図る。・゚・(ノД`)・゚・。

10分程度経過した時点で、今度は身体が冷えはじめた。

仕方がないのでさっさと帰路につく。



元々、宿より高い位置に道の駅があったので帰りは楽だろう、と

安直に考えて出発したが、その時点で日が傾き始め完全に日陰に。

日はまだ落ちていないが寒い寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



この心境を1万倍くらいに増幅させると八甲田の悲劇になるのか、と

思わず思ってしまう人気のない積雪森林地帯。ワンコが居なかったら

泣いてたな、確実に。






どうにか日が落ちる前に宿に到着。

人もワンコもバテバテ。

しかし人の方はくたばるわけにもいかず、年越しそばを食いに行き、

温泉に浸かり、年末恒例の格闘番組を観賞してカウントダウンまで粘る。

ワンコはすっかり眠りについてグースカピー。



何だかんだで運動しまくってますな。

来年も身体が上手く動きますように・・・。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home