ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

きめろ! - 2004年07月04日(日)

急に「八甲田山」が観たくなった。






タロスシリーズの防具を作ろうと素材集めをしたら、

普段出ない「モンスターの体液」が出まくり。いいから甲殻出せよぅ。



モンハン話はさて置き。



起きたら身体がバッリバリ。乗馬の影響でしょうか。

まぁ以前と比べたら翌日にすぐ筋肉痛が出るだけ健康的ですな。



今日は昨日に引き続き、サバゲの準備。

さっさとやっておかないと、後になって必要な物がでたりするんだな。

だから今回は早め早めに手を打つのさー。



で、今日の作業は「サバゲ風景の撮影機材作成」である。

臨場感溢れるサバゲ風景を撮影するために動画デジカメをくくり付けて

ゲームするわけだが、今まではハーフカットのヘルメットの横にマジック

テープで直接貼り付けていた。

これだと取り付け・外しは楽だが、目線よりやや高い位置になってしまう

ので思ったような映像が取れない。仲間を映しても首から上がギリギリ

映ってたり、アングルがややおかしい。

かといって、こちらが意識的に首を下げ気味に行動すると前が見辛い。

っていうか勝新の座頭市みたいな感じになってしまう。アホかいな。



そんなワケで、今回はメットとカメラの間にフレームを設けて

こめかみ辺りにカメラを固定する事にした。うむバッチリじゃん。構想は。






言うが易し、行うが難し。






よく言ったモンですな。

金属製の板っ切れをペンチとスパナとハンマーでガンガンぐにぐにと、

職人の如く手曲げしていくのがキツイキツイ。

そんで撮影してはまたガンガンやって微調整、の繰り返し。



半日かけて完成までこぎつけたものの、やっぱり目線とは微妙に

食い違うし、撮影範囲も目と比べるまでも無く狭い。イメージとは

違うんだよなぁ・・・。やっぱ小型CCDを眉間の辺りに設置するかネェ・・・。

んで外部入力つきのパナAV100辺りに繋いでSDカードに記録・・・。

ウーン、それならDVカム買えちゃうしなぁ・・・。画質にこだわると・・・。






なんて悩んでいるが、取れる映像がカッコ良くないと無意味。

とりあえず、今まで撮った中で「自分が」カッコいいのは皆無・・・。






腕も磨かないと「戦死映像集」になってしまふ・・・あぁ辛い・・・。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home