徒然なるままに…
DiaryINDEXpastwill


2009年07月29日(水) このごろの様子。

この前の土曜日、Macでメーラの設定をしているときに、一番見たくないメールを見てしまった。
1年前に私を精神的に追い込んだメール。
このメールに関する問題は、6月に千葉に行ったときにある程度解決されたと思っていたんだけど。
どうも甘かったらしい。
このメールのせいか低気圧のせいか、翌日の日曜日は寝込んでしまった。

まあでも火曜日には水族館に行ったわけだし、回復するのは早かったと思われ。
しかしやっぱりどうも体調が変なんだよなぁ。
自分を騙しながらの毎日。



最近インプットが少ないように思ったので、色々と本を借りてきた。
(マンガは読んでるんだけど。)
それと、少し前に買った洋書の翻訳が出ていたのでとりあえず買うことにする。
ミラーニューロンってなんだかもてはやされてるけど、実のところどうなんだろうねーという疑問があるので、これを読んだ後にこれを読む予定。

自分の専門分野に隣接している分野の知見をインプットすることはとても大事。
たとえそれがすぐに活かせるものでなくとも。
視野は常に広く。


DiaryINDEXpastwill
ryo |yaplog!MAIL