徒然なるままに…
DiaryINDEX|past|will
ひな祭り。 とある決意を致しました。 (別にひな祭りは関係ないんだけど。) ここに書くほどのものではないから書かないけど。
共同でやろうと言っていたことは、やっぱりやめることにした。 ものすごく難しい。 相手は年上の男で、代表者は私。 どっちが主導権を握るかがよく分からないまま。 主導権を握るなら握るで、相手の動かし方を分かってないと駄目だし、 主導権を握るべきなのに、握ることができないでいると、全くやる気が出ない。 まぁそういう状態になってしまったわけで。 中途半端にずるずると行くのが嫌だったから、はっきりと「やめます」と言った。
相手を選ぶって大切だ。 今回は相手が悪かったというのに加えて、私が相手の動かし方を よく分かっていなかったというのが上手く行かなかった大きな原因。 私としては、相手には相談役に回ってもらって実質的には私がやる、というふうにしたかったんだけど。 というか、先輩、後輩でやる場合、先輩が相談役になるというスタイルが普通。 でも、今回の場合、その先輩が相談役で大人しくしていられるほど大人ではなかった。
こういう人を上手く扱えるようになるまでは、一緒にやるべきではないなと思った。 実際にやっていきながらそれを学ぶという方法もあるけど、心身共にもたない。 今回のことで私は相当悩んだし、そのせいで体調も崩した。 それだけの代償を払うに値することとは到底思われない。
自分が時間や労力など、あらゆるものをつぎ込んでやっていることに関しては、中途半端な人と一緒にやりたくない。 行き当たりばったりでやっている人には付き合ってられない。
DiaryINDEX|past|will
|