徒然なるままに…
DiaryINDEX|past|will
今日は不動産屋めぐり。 うーん。 今より2帖広い即入居可の物件を見せてもらったんだけど、たいして広くない。 これじゃあ引っ越す必要ないんじゃないか、と。 今の2倍の広さの物件もあって、値段もその広さではかなり安めだったんだけど、何かがひっかかる。
家に帰って冷静に考えてみると、ますます引っ越す必要があるのかが疑問に。 これから数ヶ月、ものすごく忙しいし、そんな時期に契約やら引越しやらをするのはものすごーく面倒。 しかも京都って敷金・礼金がものすごく高い。 今住んでるとこも高かったし。 引越しすれば敷金・礼金その他諸々合わせて最低30万は必要。 引っ越さずに部屋の模様替えをする程度にしといた方が良いような。 それなら5万もかからない。
今後、最低3年は京都に住むとして、家賃を計算してみたら、引っ越すのと引っ越さないのとでは 80万ぐらい違う(今より家賃の高いところに引っ越そうとしてるから高くなるのは当たり前だけど)。
なんかますます引っ越す気が失せてきたぞー。 引っ越さないなら引っ越さないで早く決めないと、何も手に付かない。 このままの状態が続くのはマズイ。
うん、やっぱり引っ越すのやめよう。 決定。 なんか上手く自分を丸め込んだ気もするけど。
DiaryINDEX|past|will
|