徒然なるままに…
DiaryINDEX|past|will
昨日、京都に戻ってきた。
一昨日の朝、京都駅に行くバスに乗ったら先輩に遭遇。 行き先は同じだけど、会えば少し喋る程度の微妙な間柄の先輩。 駅に着いて、新幹線の切符をまだ買っていない先輩と別れて私は先に新幹線乗り場へ。 単独行動が好きそうな先輩だし(私もだけど)、そのまま別々に東京まで行くのかなーと思いつつ 新幹線の発車を待っていたら、先輩が私の隣の席に座ってきた。 意外に淋しがり屋さん? まぁ新幹線の中では、私が爆睡しててほとんど喋ってないけど。。。
予想通り、東京では何もできず。 吉祥寺ってもっとさっぱりしたところかと思ってたけど、意外にごちゃごちゃしてた。 昨日のお昼はそば(普通の)を食べたんだけど、つゆの色の濃さが…。 話にはよく聞いてたけど、あんなに濃いとは。 色は濃いのに味は結構甘め。あれは飲む気しないなー。 関東の人はあれが普通なんだよねぇ。 私は関西風の方がいいや。
銀行に振込みに行こうかと思ったけど、そういえば今日は休日か。 もう疲れて何もしたくないけど、来週までにやらないといけないことが山積み。 誰かに手伝ってもらえることじゃないし、孤独にやるしかないんだけど、でもやっぱり寂しいんだよなぁ。 たまに寂しさを埋めようともがいてみるけど、他人にそれを求めても無理だということに気付いた。 寂しさというか、不満足感なんだと思う。 これは自分でどうにかするしかない。 人から与えられたもので満足するなら苦労してないし。
届きそうで届かない。
愛知。 左上ので大体の見当はつきます。 たまにしか見ませんが。。。
DiaryINDEX|past|will
|