徒然なるままに…
DiaryINDEX|past|will
ある事をやる時の方法論について。
周りから(というか、ある特定の人から)何度も言われている方法がある。 最終的に私がやりたい事を考えると、その方が直接的だし、良い方法なのかもしれないと思うものの、 やっぱり私はその方法を採ることができないでいる。 マクロな視点で物事を見ることが得意な人もいるけれども、私は割と苦手だし、 飛んで散る可能性が非常に高いから。 それに、何よりも地に足の着かないものになる可能性が高いのが怖い。
その方法ではなくて、私が今考えている方法の方が良いと言ってくれる人も多い。 私が今のところの目標にしている人も、そう言ってくれる人のうちの一人。 この人が「それで良いんだよ」と言ってくれれば、どんなに心強いか。 遠慮深い人だから、思っていても言わないと思うけど。
どっちつかずの不安定な状態。 自分が進んでいるのか、後退しているのかすら分からない。
DiaryINDEX|past|will
|