徒然なるままに…
DiaryINDEX|past|will
| 2007年01月26日(金) |
オートコンプリートに感謝。 |
今日は姉と大阪でお笑いを観て来た。(招待券をもらったから。) 生でこういうのを観るのは初めてだったんだけど、なんかイマイチ面白くなかった。 関西人が普通に喋ってるのを聞く方がよっぽど面白いんじゃないかと。 芸人さんには申し訳ないけど、寝てしまった。いや、まぁ寝不足だったし…。
ここ何日か、確か2年ぐらい前に見たプロモーションビデオの曲が思い出せなくて、ずっと気になっていた。(夢にまで出てくる始末。) プロモーションビデオの映像は断片的に覚えてるんだけど、肝心の曲がまったく思い出せず。 もちろんアーティスト名も全く覚えてない。 探しようがないな、と諦めかけているときにオートコンプリートをオンにしていることを思い出し、 Googleとか色々なサイトで履歴をチェック。(プロモーションビデオを探すためにどこかで検索してるはずだから。) でも見つからない。。。 日記を読み返してみても書いてないし、、、9割方諦めていたんだけど。
が、
今日、昔よく曲を検索するのに使ってたサイトをたまたま訪れてテキストボックス?の履歴を見てみたら、お目当ての曲発見! ものすごくスッキリ。 オートコンプリートさまさま。
ちなみに、私が必死に探してた曲はコレ↓。 Natalie Imbruglia "Shiver" 今後のために、好きな曲はメモするようにしよ。
そんな感じの一日。
DiaryINDEX|past|will
|