徒然なるままに…
DiaryINDEXpastwill


2006年12月22日(金) 一流。

「超」が付くほどの一流の人の話を、この4日間聞いた。
やっぱりすごい。
私はこの人と同じ方向性でやっていくつもりはないけど、何をどのようにやるかに関わらず、
背景となる哲学的な思想への理解は絶対に必要なものだから、得たものは非常に多かった。
冷静かつ情熱的な人で、たくさん刺激をもらった。

すごく複雑なものだから、そのコアの部分に狭く狭く限定してやっていくという方法を
とってるんだろうけども、私にとってはそれはすごく窮屈に思えて仕方なかった。
科学観も私のとは全く違う。
たぶんそれは、見たいものが違うから。
対象が違うから、とる方法も違うんだろうね。
それでどこまで明らかになるのかが、実はものすごく疑問だったりするんだけど。

でも、個人的にお話をさせていただいた今日の2時間も含めて、貴重な経験だった。


昨日は先輩への「頑張ってください会」みたいなのをやった。
早い話がお食事会だったんだけど。(なぜか私が幹事)
忙しい上に、感情の起伏が激しい時期で大変だったんだけど、楽しんでもらえたようで良かった。
後で先輩からお礼のメールがきて、その内容に癒された。
もう、こういう人が周りに一人でもいると、救われる。


23、24日はお休みで、25日から3日間はまた忙しくなる。
年賀状も書かなきゃいけないし、本も読まなきゃいけない。


DiaryINDEXpastwill
ryo |yaplog!MAIL