徒然なるままに…
DiaryINDEX|past|will
| 2003年06月03日(火) |
何なんだ?その言葉。 |
今日久しぶりにとある人と一対一で話したのですが、 喋ってる言葉が。。。 それってどこの方言?って感じで。 確かその人は山口出身なんだけど、今まで会話する時は いつも標準語で喋ってたのね。
でも、今日は何故か山口弁(?) 広島弁みたいだなぁと思って聞いてました。 『〜じゃろ』とか『〜じゃけぇのぉ』とか。。。 でも、広島弁とも微妙に違うみたいだし。 あれって山口弁なのかなぁ。
まぁ私も普段は関西弁混じりの標準語喋ってるから 人の事は言えないんだけど。
プログラマーとかの求人情報を見てると、給料の良さに驚く。 月額50万とか。。。 でも、月額50万ってなんか怪しいよねぇ。 裏がありそう。 でも魅力的。 真剣に考えてしまうわ(笑
DiaryINDEX|past|will
|