| 2003年02月16日(日) |
どんなに遠くても。火を見たくないって,思ったよ。 |
きー。 いまさらですが,倉橋ヨエコが猛烈に良いー。 かっこいー。 かっこいー。
おいら,かこいい女になりたいぜー。 脱少女宣言!! 無理かも!!(早)
女になる前に,砂の妖精になりたかったの。 だから。
一日に三回も日記を更新するなんてのは僕にとっては日常茶飯事。 やっと今日の分の日記ですよ。 金曜,土曜の分の日記も更新したので,お好きな方はどんぞ。
今朝の夢見はかなり最悪でした。 いくつもいくつも浅く夢を見たのですが。 妹を蹴り倒す夢やら人を拷問台に運搬する夢やら。 身動きとれないまま,いやなものを次々と見せられたり。 いずれも共通項は「自分か他人が縛られて身動きがとれない状態」ということ。 起きて納得しましたですよ。 もうずいぶん,全体に気温が上がってきているのですね。 布団をかけすぎていて,暑くて寝苦しかったというだけの話。 ああもう,春なんだなあ…。
こんな実感のしかたは嫌だ!春!!
今日は昨日よりかは体調がよいです。 なので今日はゲームはやめとくことにしました。 く,クリスタルパレスでつまって先に進めなくなっただけじゃ…ないやい…。 くやしいー。 ストーリー関係の攻略はネットで十分なんですが。 アクション面の攻略がほしいんです。 あと一個の宝箱がどこにあるのかわかんないんだコンチクショウ!!
ぼーっとネットにつないで。 日記を書いたり,あちこち見て回ったり。 つなぐたびに,誰か彼かが「おかえり」って言ってくれるの。 嬉しい。
うつくしいもの,見たよ。 相方の撮った,雪の風景の写真。 ちべたいくにには,ちべたいくにの風景が,あるの。 彼の家の裏の林檎の木の写真が,とても素敵だった。 春にはきっと剪定されるのだろう,細い枝が空を指して。 何もうつむくところなんか,なくて。 いとおしいなあ,て,思うのです。
この日記を書きながらですけれども。 相方となぜだか戦争の話をしていました。 日中に,日本軍の軍医さんの日記帳の話をテレビでやっていて,途中から見て。 あと最近のあめりかのこととか。 僕は,指導者が「国」だと思っていないの。 「国」って,「手をつないでいるかたまり」みたいな感じがしていて。 ひとりひとりに戻すならば,人を殺すことなんて,きっと好きでないのだけど。 手をつないだ全員がきっとそう思っていても。 こんなにたくさんつないでしまったとき。 立ち止まれるもので,ないのだろうなあ,て,思うのだ。 どんなに「いやだな」て思っても,全員が思っても,きっと,とまれない。 「国」ってそういうことなんだろうなあって。 じゃあどうしよう,あきらめなくちゃいけないのかなって,そういうことでなくて。 どんなに止まれなくても。 そのときに,僕は,立ち止まろうって,思う。 僕の手の届く範囲の人に,止まろうね,て,言うと思う。 止まろうとしたあなたをちゃんと見てるよ,て,言うと思う。 僕たちは思おうね。 どんなに止まらなくても止まれなくても,思おうね。 ずっと,思おうね。 ずっとずっと,思おうね。
「行動を起こさなくちゃ何も変わらない」ていうのも真理だけれど。 僕は,人の根っこのところにずっと差し伸べているかたちでありたいなあ。 僕がここにいなくなっても。 ずっと。 思っている。 ずっと,ずっと。
ずっと,思おうね。
人がほんとは人を傷つけたくなんかないこと,僕,知っている。 そんだけできっと。 全部なんだろうなあって,思う。
感傷的だとは言わせないぜー。 (ここにきて少し照れたらしい) (もっとガンバロウ)
とまあそんな感じで。 みやぎ君は相変わらず,ぼーっとした生き物なんですよ。 ぼーっと。 世界が美しくあることをおもっている。 そうした生き物なんです。
小学校の頃にいっしょうけんめい,戦争文学を読んでいた。 何も変わっていない。 そうした私信。 誰,へ?
今日のお楽しみボタンぽちっとな。 はっずかしー。 それっていっぱいはっずかしー。
日曜の朝にやっている討論番組,頭悪くて嫌いなんです。
キリリクとか受け付けてます。 キリのいい数字を踏んだ人は欄外ビビエスにて申告ください。 次は16000を予定しています。
あと,欄外の『ビビエス』にて足跡や感想などいただけると。 更新がんばったりがんばったりがんばったりします。 ラーヴ。 マイエンピツに追加するって手もある。←追加ボタンだぜ。
|