ハウル禁断症状も限界に近づいていたので、 雨の中、シネコンまで行って来ました。 (今年の暖冬はありがたいです。雪になるとどうしても行動範囲が狭くなるので)
雨の平日、レディースデーでもなかったので、さすがにゆっくり見ることが出来ました。 ストーリーがだいたいわかっているだけあって、1回目よりはじっくりハウルに浸ることができました。 アニメのキャラなのに〜、と頭の中では思っていても、実際スクリーンに登場するとそんなことはすっかり忘れてハウルに心臓をとられた気分になってしまいます。 しぐさの一つ一つが木村さんと重なるんですよね〜。 吾郎ちゃんのことばを借りれば「自分の中の乙女な部分」が目覚めっぱなしの2時間です。
映画の余韻を引きずっていたくて、夜になってまたハウル関係の番組をこっそり再生。 もののけ前のハウルの声入りの予告はDVDが出るまでは貴重な一品かも・・・。
まだ前売り券は残っているので、次は冬休み中にでも行きたいなぁ。
「大当り勘九郎劇場」 『香取慎吾』の名前につられて初めて見た番組でした。 大人な感じの番組の中、 アウエィな状態で、時々遭難しかけ?の慎吾ちゃんが新鮮でした。 大河が大変だったということは撮影中でもちらっとは口にしていたことがあったけど、すべての仕事も辞めてしまおうかとまで考えたことがあったとか・・・。 やり遂げてくれたこと、あらためてありがとう&ご苦労様でした。
「うたばん」 帽子なしの中居君のビジュアルはよかったですよね〜。 他の歌番組が特別体制の長時間&豪華メンバーでやっている中、今年最後の回のゲストのラインナップがこの番組らしいというか・・・。 ほんと、不思議な歌番組です。
「Goro’s Bar」 最近になってこの番組が我が地域でも見れると言うことを地元のスマ友さんに教えていただきましたが、この吾郎ちゃんも素敵。 女性陣とのやりとりに素が垣間見られる感じが好きです。 通常版の放送があるのにテレビ誌を見ても元旦のSPは見あたらない・・・! 見落としかと思って地元のスマ友さんに確認したけど、やっぱりないみたい(超残念)。
|