東京方面よりは数日遅れを覚悟しているので、頃合いを見て本屋さんへ。 週末には「TV Taro」、今日は「GINZA for men」を手に入れて来ました。
★TV taro★ テレビ誌の中でも普段は手に取らないものの一つ。 買ったのも、ちゃんと読んだのも初めてだけど、テレビ誌なのに映画の話題が多いんですね。 「2046」に関してはこれからもいろいろな雑誌に載るのだろうな・・・と思いつつも、やはり新しい情報は放っておけなくて買いました。 主要な出演者の役所とか、ストーリーの説明もあるのですが、これを読んで思ったことは「私の場合、1回見ても意味がわからないで終わるかもしれないなぁ」っていうこと。
日本以外の映画って苦手で映画館はもちろんテレビでもレンタルでもあんまり見ないんですよね。 見ないから俳優さんや女優さんの名前も顔も知らないし、 だから映画を見ても登場人物の顔を覚えきれずに終わってしまうという悪循環(本当に知らないんですよ〜)。
木村さんも「わかりづらい迷路」みたいな映画だってこちらでは見れない番組で話してたみたいだけど、何回見てもわからないまま終わってしまう可能性もありそう。 内容とは別に、スクリーンの木村さんを見るのはとってもとっても楽しみなんだけどね。
★GINZA for men★ ファッション誌の写真ってすっごく好きなものもあれば、この紙質でこの写真はもったいないよ〜、と思うこともある。 今回のは全体的には合格点(あくまでも私の主観ですから)。
今回のお気に入りはモノクロの写真と85Pの写真。 スマスマが2週間に1回しかなくても(爆)、 CMとか雑誌とかお仕事しているのはわかるよ〜。
でもさー、今のこのビジュアルをもっともっと映像でもみたいじゃないですか! 単発のドラマでも映画でも単独のプロモーションビデオでもクリームティーの5分バージョンでも(笑)、待ちくたびれているファンにサプライズはないものでしょうか・・・?
|