検診行ってきました。 逆子はなおってました。 よかったぁ。 よいこよいこ。 東洋医学では冷えから逆子になるらしい、 と、待ち時間に今日読んだ雑誌に書いてあったので、 これからは腹帯くつした欠かさないようにしようっと。 寝るときもしっかりふとんかぶって寝ようっと。 お茶もなるべく温かいもの(ぬるいの;;)を飲もうっと。 今日はお昼におねーちゃんとゴハンを食べに行って、 それから検診だったので、 体重けっこう増えてました。ひゃー。 いえ、そのせいではありません、 先々週まで体重があんまり増えてなかったので、 ちょっとくらいいっか、と、 アイスとか梨とかちょこちょこ毎日 食べてたからです。 それが、今日全部でてしまったからです。 また、今日から甘いものは がまんしよ〜、と心に誓うのです。
朝晩はずいぶん涼しさも深まってきたけど、 日中に雨が降ると湿気で埋もれてしまいそうです。 でもこうして日々を繰り返して 次の季節に移っていくんだね。 この時期は夕暮れの風の匂いがいいにおいです。
今日はなおきくんが学校から早く帰ってくるので、 おねーちゃんとお店をちゃちゃっと回ってから、 急いで帰ったのですが、 なおきくんはもっと早くに先に帰ってたみたいで、 もちろん鍵をもってなかったので、 ひとりでさみしそうに団地の駐車場をとぼとぼ歩いてました。 ごめんねごめんね〜って、 私もたぶんおねーちゃんも子供の頃、 そういうようなさみしくて、どうしよ〜・・って気持ち 味わってるので。。。 まぁこういう経験もいいさ、ってちょっと笑ってしまったけど。 小学生の頃の、少し酸っぱい思い、 よみがえってきました。
|