| 2008年08月22日(金) |
I LOVE ABUCHO |
今日は忙しかったー! めずらしくてうれしいのであります。
朝は梨のお手伝いをして、 すぐおねーちゃんとランチへ。 こないだ行けなかったフレンチのお店です。 とてもお上品ですけど、量もお上品で、 あとからローソンのあげたことか食べたよwあはは。 そのあとヤマダ電気(今週3回目)とか巡って、 あとは一人で、 警察署に免許証を受け取りに行って、 ハローワークと役場へ 事務手続き巡り。
あ、萩市の市営住宅の申し込み、 当選したんです。 書類審査があって、それを通過したら、 正式な当選なんですが、 それに必要な書類を集めに。 なかなかめんどくさいですね〜〜、 でもなかなか手早く揃ったと思います。 入居は9月下旬頃になると思うけど、 私はまだしばらく実家におります。 でも、市営住宅に移るときには、 ぁ〜、ついに私も阿武町から 住民票を移さねばならないときがやってくるのだなぁ。 妊婦さんの今でも、 子供が産まれてからのこれからもきっと、 えと、それ以外のことも(プライベートでも) 阿武町役場の民生課の方々には、 いっぱいお世話になって、 色んなこと話すこともできて、 離れ難いなぁと思うのです。 けど、萩市に行ったら、またそこで、 いい出会いがあるよね、と信じて。 またいつでも阿武町に遊びにくるさって。
今日は午後から下り坂の、 夕方に雨がパラパラ。 それでも朝はさわやかな風で、 誰もみなすっきりした寝起きなのであります。 最近のお気に入りは、 ベランダの入り口の折りたたみ椅子にこしかけて、 朝の歯磨きをすること。 涼しくてまぶしい東の風を受けながら、 よどみのない体とあたま。 今日は、ごろごろすることなく過ごせた、 いい日なのであります。
|