水槽の金魚が全滅しそうです。 今日また一匹しんでました。ぁぅ。 残りの金魚たちも水槽の底でじっとして、 尻尾や背びれ尾びれ、体の色もおかしいし、 泳ぎ方もおかしいです。 ‥水槽の中で病気みたいです。 なんだかかわいそうなことをしてしまった。 とってもショックです。
さて、8月に入ってから 朝夕も多少涼しいような心地がし‥、 と思いきや、昨夜は窓を開けて エアコンかけてたら、 外のほうが暑くて、 寝苦しくて2度も目が覚めてしまったよぉ。 しかもなんかやっぱりエアコン 調子わるい。ぅぅ(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 日中ももちろん暑くて、 朝からの掃除で顔に玉の汗が‥! それでも熱風ではないかぁ。 でもねでもね、こんな暑い日の今日、 あと約2時間後、3時半から5時まで、 停電するんですよ!!! 扇風機も使えないんですよ!!! 冷蔵庫どうなるんよ!!! うちの地区だけだから、 サンマートに避難したいところですが、 今日はたぶん買い物もないしね〜。 今日は掃除の日なので、 多少ゆるめの服なので、 そのために着替えるってのもね〜。 うちわを使えと‥。
そうだそうだ、 昨日おねーちゃんに買ってもらったヨガの本とDVD、 さっそく今朝実践してみました。 朝6時から10時までの間にすると 効果的だそうな。 30分ちょっとだけしたんですが、 ゆっくりストレッチなどして、 瞑想とかして、それだけだけど、 いつもの朝の体のだるさが抜けて、 掃除もはかどるはかどる。 張り切りすぎると疲れるけれど。はは。 ヨガは呼吸が難しいけれどね、 え、息が続かんのやけど、みたいな。あはは。 それでもゆっくり呼吸するのは 何においても落ち着きを取り戻せるので よいと思います。明日もまたやってみよ〜っと。
今日はお父さんの新しいパソコン、 ネットにつなげるようになったので、 こっちからupしてます。 windows vistaでございます! Windows入力しやす〜い。 さくさく、さくさく。 さて、停電するというので、 今からは読書にうつろっかな。 あっつーのに。 モンハンはストレスになりそうなので(;一一) しばらくお休み。 王家の紋章でも読むかぁ。 昨日連載30周年記念のファンブックなるものを 見つけて、うはうはです。 すげぇな、30周年って。 正確には1976年連載開始?らしいですけど。 あとはこないだ押し入れの中の本を 片づけてたら、いろいろ読みたいの 出てきたので、久しぶりに活字をばw たまにはいいかもしれないですね。 いろんな言葉をあたまに 流し込みたい衝動です。 ‥というか、暑いのに読み続けられるか どうか心配です。途中でやめそうだ。
|