ずいぶんと連絡がなかった中学生の頃の友達から、 来週結婚するから、二次回においでよと お誘いのメールがあって、 ちょっと考えた後に、行くよーって返事をした。
これがまた久しぶりの友達とかって 緊張するから、ぉぉ・・と躊躇してしまう自分がいて、 でもそんなこと考えてる場合じゃないやん!と、 崖から突き落とすようにメールの送信ボタンを押した。 何をそんなにこわがるんだろう・・笑デスヨ ここんところが、自分は基本的に人付き合いが 苦手なんだろうなぁ〜・・と、 そういうこと一瞬でも思ってしまう自分に、落ち込むなぁ(ノ_-;)
小学校とか中学校とか、幼い頃の友達で、 すごい久しぶりに会うときなんて、 幼い頃のイメージのままだから、 どう話したらいいんだろう・・って思うところがあって、 話せば意外と(というか、あたりまえなんだけど) 普通に話せるものなんですが、 古い友達だと余計ね、どきどきする。 でもお互い大人になったんだなぁなんて、 不思議な違和感をしみじみと感じたりするんだけど。
まぁそういうところを楽しみつつ、 お話できたらいいなぁ、 がんばれ自分っ、 来週です、楽しみ。
その前にちびまる子ヘアを なんとかしなきゃ・・。
日中は爽やかな風が吹くけれど、 まだまだ陽射しはあつい。 台風が忘れたころにやってきそう。 でも来週再来週は、どうか晴れて欲しいな。 朝夕は随分冷え込みます、 みなさま風邪等ひかれませぬよう ご自愛くださいませ。 私もおなかを出して寝ないように 気を付けまーす。
|