ぽかぽかー。 よか天気ばい。
今日は、なんと、 福賀のエアロビ友達の えりちゃんとランチばいー。 といってもかれこれ2ヶ月はあってないし、 仲良くなってからそんなに 月日は経てないのですけど、 なんだかんだで しゃべくりまくってた二人なのでした。 なんでしょ、なんか、 話しやすいっていうか、 波長が同じようなかんじで、 パウゼで食べたとよー。 それからコスモスとかユニクロとか 転々と店々を行ったが、 結局私が猫のエサ買ったのしか お金使っとらんのだよ。 あはは。 楽しかったデスよ。
そのあとねーちゃんちに行って、 何時もの如く うだうだしてたんでスヨ。 なおきとひこーき飛ばしして、 お土産のコマは 結局見つからんまんまか〜、 いろいろ遊んでたんです。
なおきの引き出しは…楽しいです。 コマを探してて、引き出しの中、 ごみばっかしやん〜 とか言ってしまったけど、 大失言じゃ。 ごみじゃないよーとなおきが言うので、 よく見ると、 ぐるぐると赤色を塗った紙飛行機とか、 紙コップにストローとポリ袋をつけた、 なんか保育園で作ったんかな、おもちゃとか。 この前買ったプレイモービルの信号機とか、 レゴブロックとか、いろいろ。
大人にとっては、 よーわからん紙切れとかも、 子供には魔法がかかったみたいに、 輝いて見えるんでしょうね。 そのわくわくするような 色眼鏡越しの景色は、 よく目を凝らして、 ゆっくり歩いてみないと、 大人は素通りしてしまう。 ぐるぐる赤色塗った紙飛行機、 ぺらぺらしてるけど、 大切に引き出しにしまってるのって、 すごくかわいいなぁって。 ごみばっかし、とか言って、 ごめんねー。 あとイチゴのハイチュウ食べたの、 ごめんねー。
そういえば私もむかし、 自分だけの引き出しがあって、 いろんなもの詰めてたけど、 お土産とか、ビーズとか、 キーホルダーとか、 だっこちゃん人形の小さいのとか、 とにかく、ぐちゃぐちゃしてた。 でもどこに何があるかは だいたい分かっていて、 なんとも言えない愛着心を 持っていたなぁ、 なんて遠い目で思い出すのです。
|