あさ、寝てるだけで暑い。 電話で叩き起こされて、 昼前に出勤。 そうなるような予感はしてたけど。 冷房は極力使わないようにしてるので、 扇風機だけでは、 汗かいてしまう。 今日はすこし空気が重かった。 もう、残暑、なんかなぁ。
4組同窓会(プチ)。 集まったのは結局7人でしたが、 今度は男子も女子も 皆で集まりたいねぇと、 次に繋がる!はずよ。 お店を出て、別れ難くしているときに、 ムラタさんがふと、 「ウチらーって、高校のときから 時間が止まっとらーね」と言ったのに、 なんかそうだなぁと妙になっとくしてしまったのです。 社会に出て曲がりなりにも ひと山ふた山越えてきたつもりだけど、 いつでもあの高校時代のころが原風景にあって、 あの時から歳もとってない、 みんなに会えばなおさら、 なんにも変わってない。 はっきりいうと!!そうなんです。 大袈裟に言うとそんな感覚なんです。 楽しくて、ほんとに大切な時間でした、 高校時代は。
そうそう、 それから夜中に家に帰ったら、 福岡から帰郷したミワコがいたよ。 LUSHのせっけん 買ってきてもらったのとか、 誕生日プレゼントとか見ながら、 わはは、とお話してたけど、 夜も遅かったので また明日にでもーということで 即寝ー。仕事もハードだったから すぐ寝まーす。
|