野球のシーズンも開幕しましたね。 それと同時に私の飲みのシーズンも開幕しました。 しんどいし、翌日仕事だし、 お金もないし、はずれたらほんとに疲れるだけなのに、 断る理由もそれだけたくさんあるのに、 家でじっとしてるのもなぁと、 断る理由を素直にゆうのに疲れるなぁと、 もしかしてあたりかもしれんし、 というわけで、友達付き合いもあって、 出かけるのです。
といっても今日はたけちゃんたちとと ひさしぶりの混合飲みだよ。 しかも料理が美味しいマルです。 お酒も美味しい。 純粋に飲み食べ楽しんでました。 役場の木原さんと原田さんも一緒だよー。 最近プールにいってないので 久しぶりに会ったなぁー。
たけちゃんは市役所の飲み仲間を連れてきて、 それがもう。 私なんて久しぶりの飲みだから、 一生懸命飲んでるのに、 彼ら飲みっぷりといったら。 ビールをちびちびと。ビールだよ? 翌日に残さない飲み慣れた飲みっぷりというか。 もう最近市役所って聞いただけで いらいらしちゃうわ。 ほんとビタミン不足。 というかお役所アレルギーじゃん! 被害妄想もいいとこだよ。 わっけわかんなっーい。 そういうところをいつも なぎさちゃんにぶちまけちゃって、 ほんとにごめんなさい。 でも今日はお酒飲めて、 楽しく話せたからよかったよ。
夜桜を 少し観てからお開き。 いつの間にか、満開になってたよ。
|