『偏愛的猫生活』☆muux

◇登場人(猫)物◇=01年6月頃生の純日本猫♀、竹藪に捨てられていた。
ザジ=02年11月頃生 03年1月21日から同居。Mixアヘ〜猫♂9.2kg
ATU/ダンナ=絵描きになりたかった地質調査技師。ウドンは柔らか目。四国・松山出身
わたし=実は雑踏が大好き。道玄坂の奥がふる里 →<about me>

《back← INDEX  →next》     MAIL 

チビコ 2002年10月05日(土)

いま、ひとつだけ読む漫画があります。
『クロ號』という黒猫が主人公の漫画なんだけど、描写がリアルで、なんとも猫好きにはたまらない漫画なのです。
その漫画に先週あたりから登場してきた『チビコ』というちっちゃな仔猫が我が家の『麦』とものすごくよく似ていて嬉しいようなくすぐったい気分。

殊の外小さいくせに凶暴(?)で、怒りっぽい性格でまさに噛み猫というところがそっくり。そして、白地に茶虎の丸が両脇に入っているという、自分ではちょっと珍しいと思っていた柄まで同じ。恐がると後ろ向いて小さな身体を縮めて震えてる姿なんか、もうそっくりで、育てにくかった赤ちゃんの頃のこと思い出して夫婦して胸いっぱいになる有様。

もちろん作者とは知り合いじゃないから、この偶然に感動しつつ、あんまり無いと思っていた事が実はよくあることだった。という事のひとつなのかなと思っている、この頃。

作者の人に今度写真送ってみようかな?


《back← INDEX  →next》     MAIL 

 

リンク、引用の際は
必ずご連絡下さい。



 


猫への虐待、許しませんよ!


マイエンピツに追加