次第では「生徒入場」なんだけど、11R〜39Rまでの順番で各クラス持ち時間1分ジャストのパフォーマンスタイム。教員が独断と偏見で点数をつける。
トモのクラスのまとめ役(隊長)は、トモだと聞いていたが・・・。 なぜトモだけ上半身裸?w しかも、筋肉にラクガキしてあるしw ど真ん中だし。 なかなか上手だった。曲もおしゃれに編集してあったしね。 動画も撮影したから、私に会う人は無理矢理見せられるでしょう。 顧問にも、「中心でしたね」って声かけられたのは私。 知らない先輩にも「Beet It よかったよ!」といわれたとかw よかったね〜〜〜(^^)
各クラス、工夫をこらし、衣装を揃え、音楽も編集したり、とにかく、早朝練習もいれ、お昼休み返上で練習をする。これを見たら帰っちゃおうかなって思うくらい楽しい(笑) 来年は、もっと早くいって、いい席を確保しよう!
聖火入場も・・聖火は生徒だし(笑) 聖火は毎年「ネタ」をやる。漫才なんだけどね。 それがどういう意味をもつ伝統wなのかわからん・・・。
トモは、忍者レースと10人リレーに出場。 忍者レースは、長い布がバトンについている。 それを持ちながら走るのだが、後から来る人は布を踏んでバトンを落とさせるw 握力ある人は、踏んだ相手をひっくりかえすこともできたり・・・。 踏んだ布にからまって走るひともいたりw そこそこ危険な競技。
トモのクラスはどちらも決勝までいったんだ〜!学年種目は大きなものだけであとは全部3学年一緒の競争。U高は、3年がすべてにおいて勝っていて、1年がすべてにおいて負ける。どの競技も3年が一番。 決勝で1年の姿は滅多に見ることがない。だから午後は1年次は暇。
さすが、体育専門学校と言われるだけあって、体つきもちがう。 準備体操の、腹筋50回も背筋30回も2年以上は難なくこなす。 去年は、2〜3年をすげ〜〜〜と思ってみていたが、今年は1年 細っ!弱っ!と思うw
学年競技は、毎年同じ。なぜか全員上半身裸で裸足になる決まり。
1年は浦球と呼ばれるもの。 紅白に分かれの真ん中に多種のボールがあり、それをラグビーのごとく持って走りトライする。ただし投げてはいけない。 怪我人続出。去年トモは、これで腕の肉が削られた。 去年は雨だったからよかったけど・・・今年は脱臼だか骨折の子が・・救急車。
2年は綱取り。紅白に分かれ真ん中に縄が何本も。それを自分の陣地にひっぱってくる。ダメだとおもったら、諦めないと、敵陣まで引きずられる。 体に何本もの擦り傷ができる・・・・。指と指の間が裂けた子がいた。救急車。
3年は棒倒し。死闘が繰り広げられる。大乱闘。来年はこれかと思うと、いまからびびる・・・。
ラスト騎馬戦。全員出場。 救護所も緊張。なぜか怪我の処置を終えただけの救急車が待機w
この騎馬戦が、大もめ。 体育祭実行委員のジャッジミス。 紅白どちらもミスジャッジに気がついて、嫌なムードに。 赤組は、トモたち。大将が馬に乗っているのに、負けを言われ、 赤も「え?」 白も「え?」
赤の敵は、体実に。 さ〜〜〜〜〜大変。罵声を飛ばす生徒。殴りかかりそうな勢いで体実に文句をいう。白も勝ち名乗りを上げたのはいいが・・いや・・本当は違うし・・みたいな・・。
赤の怒りを抑えているのが白だったりw
そりゃ〜〜〜も〜〜〜何百人に怒鳴られた体実委員長・・・泣く。
トモに聞くとあまり運動をしたくない子が体育祭の実行委員になって企画やら放送やらなんやらをやるとか。 どうりで・・・見た目オタクの集団だったわけだ。
しかり「白組勝利」を委員長が宣言したわけなので、それで決定。 だが、これに、文字通り「命」をかけている子たちは紅白ともに納得いかない。
30分以上、揉めた。いや〜〜〜すごいww 紅白の団長が話し合いをしだした。もう敵は体実w
その間が持たなかったので・・・3年生がネタをやるw 全校生徒が、ひとりに注目をするという状態。
そしてやっと・・・ 紅白の団長から全校生徒への言葉。 赤組団長は、泣き声。 熱い!・・熱すぎる(笑) 結局、白が勝ちというミスジャッジのままで、握手をするということに。 赤組団長が赤に説明をし、白組団長も、ミスジャッジで勝ったことはうれしくないが勝ちという宣言だったので勝敗としては白の勝ち。だが、みんなで赤組をたたえようと。
・・・・だから・・熱すぎる(笑)
異例の、小一時間もかかった騎馬戦。
もちろん、先生方は何一つ言わない。 生徒が答えを出すまでじっと待ってる。
1000人以上の漢(おとこ)全員が全力投球した体育祭。 ・・・・濃すぎる。
閉会式は、まず応援団の演舞。 銀杏乱舞がもう、泣けるくらいかっこいい!
そして、表彰。体実、賞状の準備忘れ。もうあきれて誰も文句いわない。 校長がエア賞状で表彰。ナイスです!w
校歌斉唱。応援団長の雄たけびで始まり、吹奏楽部の演奏。
並んでいた生徒が朝礼台に集まる。 全員肩を組み、大合唱。
見慣れた光景だけど・・・何度見てもいい。
そして、聖火消灯。 水ぶっかけられる。
そして・・体実 委員長も、水ぶっかけられた。いたしかたあるまい・・・w
「この高校で、真剣にバカをやりたい」と、志望動機を語ったトモ。 念願かなってるwww すっかり熱血バカw
ああ・・・・私がこの高校の生徒になりたい!!!! うらやましい!
|