カンラン
←過未→


2012年10月28日(日) 今夜はLED

徳島入り1周年を記念して、家族で外食。会場は、つちのこ氏いちおしの焼き鳥屋さん。いちおしというだけあって、たしかに美味。ぴのきは「こころ」がいたくお気に召したようで、追加注文する一幕も。
ビールっ腹のほろ酔い状態でいただいたグリーンレモン酎ハイが美味しかったなあ。香りがなんともよろしくて。持ってる香水になんとなく似たいい匂いでした。

うちの男子たちに少々心配されつつ、そこから自転車で中央公園へ。LEDのふるさと、徳島を彩るイベントが催されるとのこと。ところどころライトアップされているんだろうなあ、とあまり期待せず行って見たところ、これがまた参加型の素敵なものでした。公園周辺の数ヶ所に会場があったようですが、我々が参加したのは二つ。雲(煙)と光のショーと、光の広場で遊ぶもの。(どちらも作品名がついていたはずだが、思い出せず)
光の広場ではぴのきと二人、童心にかえって遊びに没頭してしまったが、大きな布に空気をはらませてドームを作ったり、外から観てたらなかなか幻想的な光景だったのではないかな。

帰り道、閉店間際の自転車店にて、自転車のヘッドライトを購入&装着(つちのこ氏の自転車に)。最近はUSB充電だったりするのですね。あまりの小ささ、手軽さ、明るさに酔いがすっ飛ぶ。


なんだかLED日和。


BROOCH |chut! mail マイエンピツに仲間入り