For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2004年12月21日(火) 「小学校は今まだ春?」


いつも子供(ゆうみ)を寝かしつけつつ自分も爆睡してしまう私。

そして夜泣きで12時くらいに起こされてミョーに目が冴えてしまってなかなか寝付けなかったりする私(笑)

それでもやっぱり眠るの大好きな私はあっさり10分後くらいには寝てしまっている(のでしょう、おそらく)。

今日は私でなくオットが寝かしつけてくれたのでひさ〜しぶりに夜更かしさんです(今23時15分)。



お仕事用の年賀状をヴィーヴィー刷って、まだ刷り終わっていないけれど、

「あ、そだ、今日は日記に書きたいことがあったんだわ。」

と、サイトを開きました。



みのりが突然、

「あのさー、しょうがっこうは、いま、まだ”はる”なんかな〜?」

と言うので、

「え〜?小学校だって、今みみ(みのり)のいるところとおんなじ、”ふゆ”だよ?」

と私が言うと、






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



・・・と言うのです!

「うまいっ(>▽<!みのり、すごいね〜!ステキ!」

思わずべた褒めしてしまいました(笑)

調子づいたみのりは、

「さくらのはっぱがー、ヒラヒラヒラヒラ落ちてるんかなーとおもっちゃったんだよー。それでね・・・」

と、上機嫌に一人で話を広げておりました(笑)



他の同じ年の子と比べると少し幼い感性の持ち主だと思っていたけれど、なかなかどーして。

こういうところ、大切に、ね。




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加