今日は午前中美容院に行って来ました。
ゆうみは母に、みのりは保育園にそれぞれみてもらって。
BEFORE

↓ ↓ ↓
AFTER

伸び伸びですっごく重かった髪が大分軽くなりました。
写真だと解りづらいかもしれないけれど、かなりセニングしてあります。
ホントはカラーリングもしたかったのだけど、時間が無いのでそれはぐっと我慢。
カットできただけでも良しとしなきゃね。
4月になって2人とも保育園に行くようになったらカラーリングしてもらお〜っと。
あ、パーマも。
そーかなー?
自分ではあんまりわかんないケド。
そうそう、何で時間が無かったかというと、午後はゆうみの面接があったのです。
「面接」といっても、もう入園する事は決まっているし、落とすとかそういうんじゃなくて、先生と入園児について事細かくお話するっていう感じ。
ゆうみは持病やアレルギーも無いし、特に心配事も無いんだけどね。
ただ、母乳しか飲んでないからね。
1歳過ぎて牛乳が飲めるようになるまでミルクはどうしよう!?って話になったんだけど、おうちで少し飲む練習してみてください、って言われちゃった。
別にそれはいいんだけどさ。
絶対飲まないと思うけどね〜(笑)
そしたら帰り際、別の先生とその話をしたときに、
「お昼休みとかにおっぱい飲ませに来てくれてもいいんだしね〜。」
なんて言ってくれました。
「市役所の人なんかは実際そうしてる人だっていたんだから〜。」
って。
(保育園は市役所と目と鼻の先)
そっか!
そんな事もできるのね!?
(私は市役所の人じゃないけど)
ゆうみは遊んでれば飲まなくても案外平気かもしれないけれど、突然需要が減ってしまって供給ばかりになってしまった私のおっぱいは、張って張って仕方がなくなりそうだから、そうさせてもらおうかな。
なーんだ。
じゃ、哺乳瓶の練習なんてしなくていいじゃん。
てゆーか、はっきり言って、1歳近くになると哺乳瓶を卒業するように仕向ける時期なのに、何で今更哺乳瓶で飲む練習しなくちゃいけないのよ〜とも思ってたんだよ。
へへへ。
あとは、お布団のカバーを縫わなくちゃいけないんだ。
それがちょっと大変。
雑巾もだー。
|