| 2003年12月29日(月) |
忙しい時にかぎって・・・ |
みのりは今朝も熱があったので、保育園はお休みすることになりました。
う〜〜〜ん。
どうしてこういう忙しい時にかぎって熱出すんでしょ。
それにしても今日は寒い!!
工場は日当たりが悪く、コンクリートの床からしんしんと寒さが体を伝ってくる。
座って荷物詰めをしているからなおさらなのかな?
お昼を食べ、みのりをお昼寝させると、
ん?なんだか様子が変だぞ、みのりも私も!
みのりは顔がやけに赤いし、頚動脈がものすごい速さで脈打ってる。
息づかいも荒い。
私も顔が変にほてった感じがするし、目が充血して重い。
熱を測ると、((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
みのり、39度5分!!!
私、37度8分!!
朝寒かったのはきっと熱が出てるせいだったのね。
2人して病院にかかり、みのりは念のためインフルエンザの検査をしてもらう。
幸いインフルエンザではなかったよ。
よかった。
抗生物質や整腸剤、痰を出しやすくするお薬、咳止めの坐薬、解熱の坐薬、などなどた〜〜〜くさんもらって帰ってきました。
意外と小さいものでした。
本当に効くのかな〜?って思っちゃうけど、効くんでしょうね、きっと(笑)
夜、寝ていたみのりが突然飛び起きたかと思うと、なにやら意味不明なことを口走ってる。
「どうしたの!?怖い夢でも見たの!?」
と聞いて抱き起こすと、目はうつろで手足がぶるぶる震えてる。
「ひょっとして熱性けいれん!?」
とドキッとしたけど、もしホントにそうなら白目むいてるだろうし、手足ももっと突っ張った感じになるだろうから、違うんでしょう。
だけどあまりにも熱が高すぎてそうなっちゃったことだけは確かかな。
そのあとももう一度似たような状態になって、私は隣で寝ていたのだけど、のりくんの、
「またけいれんしてるよ!」
のひと言で飛び起きたのでした。
初めての経験だったので、とてもビックリしました。
インフルエンザの検査をしてもらっておいてヨカッタ。
もししてなかったら「ひょっとして!?」って疑っちゃってただろうし、もう年末でどこも病院はお休みだから、それはそれは不安な夜を過ごすことになったでしょうね。
去年の年末はやはり風邪をひいていたみのりが、今まで吐いたことなかったのに突然吐いて驚かされたし、今年は今年でけいれんとまではいかなくても手足が震えてドキドキさせられたし、年末って言うと何かと嫌な思い出が付きまとっちゃうわ。
来年は何も変わったことが起きませんように・・・。
|