待ちに待った保育園の内定通知が届き、今日は説明会に行ってきた。
オットは急な仕事が入る可能性がアリ、ということで二人で行って来たのだけど、まあ、みのりったら。。。
私が必要書類に書き込んだり園服のサイズなんかを見ている間に、ちゃっかり先生のところへ行って遊んでた。
「みみ、おかあさんお話聞いてくるけど、みみはどうする?先生と一緒に遊んでる?」
と聞くと、迷わずコクコクコク・・・と首を縦に振る。
そんなに振らなくても・・・という位思い切り振っていた。。。(笑)
前回、確か去年、やはり説明会でここへきた時には、私たちと離れて遊んでいたものの、途中何度かこっちへ戻ってきたりしていたのに、今回は約一時間半の説明の間、一度も戻っては来なかった。
終わって、みのりの所へ行くと、
「おか〜さ〜〜〜ん♪」
と抱きついてきてくれて、チョッとかわいかった('-'*)
そして、
「こーやってー、こーやってー、こーやってー、くぐってー、こーやってー、あそんでたの!!」
と、おすべりでどんな風に遊んでたのか細かく説明してくれた(笑)
実は昨日、
「みみ、保育園好き?」
と聞いたところ、
「うん、すき!」
と速攻返事が返ってきたのだけど、
と言われてしまって、チョッとショックだったの。 (みのりの言った言葉はもちろん事実じゃないケドね・笑)
だけど、今日保育園に行って、安心した。
このこはきっと大丈夫だ、ってね。
実際通うようになったらまた違ってくるのかも知れないけどね。
|