| 2003年03月03日(月) |
祝!!ひな祭り、そして・・・ |
今日はみのりのお友達が遊びに来てくれることになっていたので、朝からちらし寿司(と言うより五目まぜご飯カナ?)を作った。
材料は昨夜のうちに煮ておいたんだけどね。
久しぶりに会った彼女はとてもしっかりしていて、みのりと二ヶ月しか生まれが違わないとは思えないくらい。
実は彼女、結構アクティブ派で、以前から遊ぶたびにみのりの方がおもちゃ取られたりして泣かされていることが多かったの。
でも、ナゼか今日はみのりがすご〜く仕切ってた・・・(>▽<;;
「ほら!○○ちゃん!〜して!」 とか、 「こっちおいでー。」 とか。
みのりは意外と決まりごとにウルサイタイプで、相手がルールに従ってくれないとものすごく嫌がる性格。
オットはそれを気にしているみたい。
みのりがあまりにも口うるさく言って、保育園でお友達に嫌われたりはしないだろうか、と。。。
まるで「丸尾くん」のように・・・?(笑)
その可能性は大いにあるけど(笑)、しょうがないネ。
それにきっということ聞いてくれる子もいるけどもちろん聞かない子だっているわけで、悔しくて泣くのはいつもみのりの方かもしれない。
それで、 「せんせーい!○○ちゃんがこんなことしてま〜っす!」 って言いつける子供になってしまうのかな? みのりは。
ところで!!
いやった〜〜〜〜!!
嬉しいです。 なにより嬉しいです。
|