黒武日記
backnext目次

 ナメック星への漂流
2005年03月12日(土)

 こんにちわわ!ピッコロさんの前で口笛を吹き悶絶させたい衝動がある黒武です。(ナメック星人は口笛がガラスのを引っかく音並みに不快なんだって!)

 もお黒武はピッコロさんへの妄想がとまりませんよ?思えば思うほど気になるよ?突っ込みどころ満載なところに乾杯!
箇条書きで気になることを書いとくかなあ・・・。

 悟飯が生物学者になったのは、自らが半宇宙人であるということも無関係とは言い切れないと思うのですが、多感な時期にあんなに「変わった」生物であるピッコロさんを見ていてその道に進んだのだとしたら・・・悲しいです。(いや、悟飯ちゃんはピッコロさんにあう前から学者志望なんですが・・・)

 ピッコロさんの触覚・・・あれ弱点なそうです。まああんなにも鍛えようのなさそうな部分もないんで無理もありませんよね。ところでターバンはその弱点保護のためなんでしょうか。ピッコロさんは大魔王だったときにテレビにでまくって面が割れてるので、変装の意味もあるっぽいんですよね。ターバンはずしたらピッコロ大魔王ってばれてたからさ〜。

 ピッコロさんは四本指です。まあ指のかずなんかよりも爪が気になります。あるときまでは邪悪さの表れだったんですが・・・あるときから耽美な気がしてきました・・・。

 ピッコロさんの緑の皮膚なんですが・・・あれものすごい肌理(肌理が存在するのかも怪しいですが)が細かいと信じて疑いません。

 ピッコロさんの血は紫です。冷血動物?

 ピッコロさんはなんだか、ナメック星人との戦いのあたりから萎んだ気がする上背があるのに華奢になってゆくピッコロさんの変化に動揺が隠しきれない。

 原作、アニメでのピッコロさん意外のナメック星人の一部(主に年寄り)
はピンク色の部分が黄色・・・。原作に従うべきか、緑とピンクの組み合わせという魅惑のカラーに屈するべきか迷う。激しく迷う。

 すっかり司令塔というなの突っ込みになっていったピッコロさん。チビトランクスと悟天にふりまわされる姿はわらっていいのか、嘆くべきなのか・・・。

 神様と融合したピッコロさん。悟空いわく「神コロ」なんて呼び名にならなくてほんと良かった・・・。

 地球に一時避難して又移住していったナメック星人の人々。何故一緒に行かなかったのかとピッコロさんに問いかける悟飯ちゃん。オマエが居るからだとはピッコロさんは口が裂けても言わないと思うんだ・・・でもそれが答えだと私の妄想の中ではなっている。

 ドラゴンボール悟飯高校生編アニメ。エンディング。「エンジェル×3 」のコーラスで始まるのですが、そのときの映像がピッコロさんで始まるのには、どんな少女マンガな展開も追随を許さないものがあると思う。
まあ、この歌最後の絵は天使の翼ついちゃった悟空なんですがねえ。

 東映まんが祭りの映画でのピッコロさんは悟飯のピンチに必ず現れる守護天使だと私は信じて疑いません。


 





backnext目次



黒武【MailHome

My追加