Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2007年02月14日(水) 甘い誘惑

街中に甘い匂い漂う一日。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

日常変わらぬスタジオは或る意味当然の如く、閑古鳥。
ステージビデオ素材の受け渡しにスタジオに立ち寄ったハナダはY子からの「本命(仮)チョコ」に大喜びの様子。
ニッポン男児にとっちゃ、どんな辛党だろうと今日は特別に甘いものが恋しくなる日なのでしょう。

そもそも甘いものが大好きな私にとって、これほど苦しい一日はありません。
舞台が終わっても実はまだダイエット中ですから。
現在ダイエットチームが出来上がり、たがいに情報交換などをしつつやっているので、此はこれで楽しい毎日なので辞められない。
チーム仲間はそれぞれに「ダイエットブログ」などを日々つけていて、彼女たちの日々奮闘ぶりを見ていると励まされます。ちょっとした停滞やプチリバウンドに嘆いてなどいられません。
ひとりでコツコツとストイックにやるダイエットは時として辛く苦しいものなのですが、今回のように仲間と一緒にやっていくと非常に楽しい。

ダンスをやっていても同じこと。
ひとりでやることより、仲間と一緒にやることが「何倍も楽しい」のだ。
自分ひとりじゃ不可能なことでも、仲間が集まれば可能性が出てくる。

ダンスを始める時も、そして辞める時も、其れはひとりなのに、踊っている時は必ず誰かが一緒。
其れは人生そのものとまるで同じ。
人生は生まれてくる時も、そして死にゆく時も、其れはひとりなのに、生きている時は必ず誰かが一緒。
何事に於いても、仲間に恵まれることは仕合わせな証拠。


MONIE |MAILHomePage

My追加