Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2005年02月08日(火) ケツあつは低いほうです

ちょっと些細だけど、私にとったら、わりとムカついたデキゴト。

山手線に乗ったら、ラッシュってほどじゃないけど、けっこう混んでいた。超密着!ってほどじゃなく、ほどほど隣の人とは触れずにたてるけど、揺れるとぶつかるという具合ね。
座席の前のあたりは一杯なので、一番流動的で立ち位置が確保しづらいドア入って、真ん中というあたりに立つしか選択肢が無い。
あの手すりからも吊り皮からも一番遠いところね。
斜め前には歳が60代くらいの男女。女性のほうが妙な空間をとって立っているので、なんだか私がその女性の真後ろに密着直前みたいな状態になってしまう。私の気配を察知した女性は、チラっとこっちを見て「あら、イヤねぇ」ってな感じで連れの男性に視線を送る。
私だって好きで密着してるんじゃないですー。アナタの前の、その空間、つめてもらうことはできませんかねぇ。。。
そんなことも言えないので、その微妙な立ち位置のまま。
次の駅で連れの男性がおりるらしく「では、じゃあ、また。」とかいう挨拶をしたかと思ったら、ドアが開くのと同時に女性のほうが男性に向かって深々とお辞儀。
はい、勘の良い皆さんなら、もう何が起こったかわかったことでしょう。

一方的な「尻相撲」にKO負けしてしまいました。
お辞儀とともに女性のお尻が見事にヒット。後方にぶっ飛ばされたわけでございます。
ほどよく混んでいたから転倒の危機は免れましたが、なぜ、どうして、ぶっ飛ばされた私のほうが周囲の注目をかい、恥ずかしい思いをしなきゃならいんでしょうねぇ。悲しい。
せめて自分のケツで他人をぶっ飛ばしたんだから「ごめんなさい」の一言があっても良いのではないでしょうか。
というか、車内でフラットバックなみのお辞儀するなーっ!
こんどあのオバさんを見つけたら、「100年殺し」の準備をしておこう。しかし、突き指注意だろう。

本日の進行
★トイレとバスルームのクロスがついた。
トイレ、いいかも。思ったとおりの演出っぽい。いいクロスを選んだと自画自賛。
トイレとか、水回りって、清潔に見えるようにって白いものを普通は選ぶ。しかし、ラウンジは違うの。
トイレまでラウンジなのだ。憩いの場です。

★出入り口の部分の解体工事がスタート。
なんと躯体に後付けした部分ということが解体をしてわかった。
取り壊しが予想以上に大変になってしまった。とほほ。


MONIE |MAILHomePage

My追加