Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2004年10月23日(土) 如意尿意

地震〜〜〜〜〜〜〜!!
みんな大丈夫?
一人暮らしの子、大丈夫かな。

一発目の地震、ちょうど自宅で遅めの昼ご飯を食べて、アトリエに事務処理しに戻ろうとしている時でした。
父が「トイレ行くから、チョコ抱っこしてて!」と。でかけようとしていたものだから「なんだよもぅ〜〜。それならサークル(室内犬用のオリ)に入れればいいのにっ!」と少々イラつきながらもチョコを抱っこしてソファに座ろうとしたらグラグラグラっと!
自宅は5階だから揺れる揺れる。
6階の私の部屋のほうからドサッ、ガシャン!と音がするし。
一瞬たじろぎながらも、すぐに非常階段の扉を開け、ガスの元栓と電気ストーブなどを速攻チェック。
おさまったところで部屋に行ってみると見事いろんなものが落下していて吃驚。
リビングに戻ると、父が「驚いてオシッコひっこんじまった!」と呆然と立っていた(笑)

チョコを父に預けて、アトリエに向かおうとしたら、なんとエレベーターが非常停止!
危機一髪。
もしあの時、父が「トイレ行くから」って言わなかったら、私はエレベーターの中で地震にあっていたわけで、完全に閉じ込められていたのだろう。ふー。父の尿意に感謝。

新潟の方はかなり被害が酷い状況。心配です。
MDSにも新潟出身のメンバーいたっけ?
皆さんの親戚や知り合いの無事を祈ります。
被害がひろがりませんように・・・


MONIE |MAILHomePage

My追加