Dance日記帳
モクジ|キノウ|ヨクジツ
| 2003年02月17日(月) |
酔っ払い意味不明日記 |
少々酔っ払いモードで、なんだか、いまひとつタイピングもまともにできず、意味不明です。
日々の鬱憤がたまり(あのね、鬱憤のもとはMDSの皆さんではなので、そこらへん妙な勘ぐりはやめましょうー。MDSの皆さんは、前から言っているけど、私の元気の源ですので、ストレスの原因がMDSにあるってわけじゃないんだよ。そーんなにストレスになってたら、MDS辞めてるってば!!)、久しぶりに女友達(しかもステージのこととか、いろいろとよーく知っている人)とたんまり呑んで、目一杯愚痴をこぼしてきました。はー、すっきりしたー。彼女もこの日記を読んでいる人のひとりなので、私がこのところいろんな意味で苦労していることを悟ってか、会って早々、プレゼントを渡してくれたのだった(涙)。こういうの、本当に弱いんだよね。私がどうしているか、どこかでちょっと気にかけていてくれて、「助けてー!」って言った時に「はいはい、いいよー、しかたないなー」みたいに顔を見に来てくれて、それでもってこっそりと元気づけようとしてくれる心遣い。泣けてくるじゃんか。贈られたのはカワイイ本。ちゃーんときれいな包みで、リボンまで付けられて。もう、それだけで元気でちゃう。ありがとね。
こんな日記を書いているパソコンからはα波のリラクゼーション音楽が流れ、手もとには先ほど贈られた本が置かれている。うん、なんとなく明日も頑張れそうな気がして来た!大丈夫。
みんなからは次々と心温まるメールが届いて、それまた、私の疲れきった心を癒してくれています。私もひとりの人間で、ちょっとしたことで悩んだり、傷付いたり、くじけたり、悲しんだりしているって日記を読んでわかって、「実は身近な人なんだ」って思ったって。そうなのよ、私は別にスーパースターでも、強靭な肉体や精神力をもつカリスマでもないのよ。普通のひとりの人間なんだわ。みんなと同じ。 レッスンでは確かに「先生」と「生徒」という立場の違いはあるかもしれない。ダンスに関することだったら、みんなより多少は知識が豊富だから「先生」っていう立場になっているにすぎないの。でも、こうして日記を書いている時や、レッスンを離れればみんなとたいして変わらぬ、ごくフツーの人なんです。泣く時もありゃ、笑う時もあるさ。(「鬼の目にも涙か?」とか言うんじゃないぞ!!ダレとは言わぬが・・・)レッスンが順調にすすみ、参加した誰もが楽しめるようにするためには、「先生」としてその2時間なりは君臨していかなきゃならない。じゃなきゃレッスンにならないもんね。そして、それが私の仕事だし、そうしてみんなから報酬をいただいているわけだしね。(たまにはみんなが「ケーキ食べに行こう!」とか盛り上がっているのを、「いいなぁ。私も生徒のひとりだったら一緒に行けるのにー」なんてうらやましく思ってしまうこともあったりもする(笑))
ともかく、飽き症の私は、こうしてウジウジしていることに、そろそろ嫌気がさしてきたのだ。飽きたー。もう、いいー。悩んでたって、考えてたって何かが変わるわけじゃないしさ。 ってことで、そろそろスイッチ入れ替えます。じゃないとやってられん。 2月も後半に差し掛かり、そろそろ3月の楽曲も探さなければならん。まだまだやるべきこと、やらないとならないことが山ほどある。同じところで足踏みしていたら時間がもったいないさ。 てなことで2月後半っつーことで、スイッチの入れ替えです。ぷち。 さ、がんばるぞー。
てなことで、今日はこれにておしまい。 酔っ払い、意味不明日記ですまん。おやすみー
|